子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

エアポートきゅうこう はっしゃ

 20150604(木)

エアポートきゅうこう はっしゃ! (PHPにこにこえほん)

エアポートきゅうこう はっしゃ! (PHPにこにこえほん)

 

 

図書館で借りました。

電車好きの息子に…「電車図鑑」ではなく、ストーリーのある絵本らしい、電車の本がないかと…図書館に探しに行ったら…

あ・り・ま・し・た!

まさかのまさか、です。息子が大好きな京急の絵本でした!
こんな、ピンポイントの京急の絵本があるとは思わなかったから、見つけた時は驚いた!

 

2歳8か月の京急大好き息子は、大喜び♪「あ、1000系京急だ~」「黄色デトだ~」とか言って喜んでいる。
(数字読めないのに京急の電車型は覚えている)

あまりにも喜んで離さないので、買いました。

絵本の横に電車の用語や道具の説明があり、そこが息子は気にいっているみたいです。
大人が読んでも「そうなんだ~」「そうやって動くんだ~」ということがわかるので、楽しめます。
小学生になっても楽しめそうな内容なので買って良かったです。

こんどエアポート急行羽田空港行ってみるかな?
興奮して、楽しんでくれるかしら?