子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

いちばんでんしゃの うんてんし

20150608

 

いちばんでんしゃの うんてんし (福音館の科学シリーズ)

いちばんでんしゃの うんてんし (福音館の科学シリーズ)

 

 

電車好きの息子のために図書館で借りました。

電車好きでいろいろお気に入りの図鑑があるのですが…
なんか…女親としては、図鑑よりも物語性のあるものにも興味もってくれたらいいなぁ…などと思ってしまうのです。

そのため、図書館でこの絵本を見つけた時は、嬉しくて即借りました。

中央線沿線には住んでいないけど、息子は山手線の次にJRで好きな車両は中央線なので、喜んでいました。

読む方の親目線でこの絵本を見ると…
読むとこがいっぱいある絵本で大変でした(笑)

登場人物が運転手の中村さんだけなので、運転手さんになったつもりで「パンタグラフ上がるぞ」とか言って…。あはは。


しかし、東京駅から高尾行って、立川に行くのか…長距離で運転手さんも大変だなぁ~。