読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

夏休みフェア

20150822(土)

JR東日本
東京総合車両センター

初めて、車両基地で行われる鉄道のフェスタに行って来ました。

どんな雰囲気だろう?
どんな電車が見られるのかな?と、胸を踊らせながら行ってみました…

京浜東北線は、川崎駅辺りからフェスタに行くであろう親子連れがちらほら…

最寄りの大井町駅に降りたら…
子鉄やら鉄オタ、ママ鉄、パパ鉄がこんなにいるのか?!と驚くくらいる。

駅前には「夏休みフエアはこちらです」という看板持って立っている誘導員まで。

誘導されるまま、東京総合車両センターに向かったら、入場規制されていて、なかなか敷地にまでたどり着かない。

こんなに人が来るのか?!

イヤイヤ期真っ盛りの息子も目の前に山手線が見えたり、遠くに京浜東北線が走っているのが見えるので、ある程度大人しくしていて助かった。

見る子供、見る子供、みな

電車の絵が描いてあるTシャツを着ているのがすごい!

うちの子にもユニクロの新幹線Tシャツを着せていったから良かった。

見るたび、

世の中にはこんなにも電車のTシャツがあるのか!

こんなに電車のTシャツ着る子がいるのか?!

あの高くて買うのをやめた新幹線Tシャツを着ている子がこんなにいるのか?!

と、Tシャツの柄だけでも驚くことばかり。

https://www.instagram.com/p/7xFLALRIyb/
#822#東京総合車両センター#夏休み#夏休みフェア
▲とりあえず撮ってみた夏休みフェアの風景

鉄道グッズはたくさん売っていた。

しかし、どこの店も混雑していたので、じっくり見て回ることができなかった。

ご飯も、大混雑で買うことができず!

みな、ビニールシートを敷いて持ってきたお弁当を食べていました。
(なるほど、慣れた人はお弁当持参でくるんだな。。。)


長い列の果てに、やっとここまで来たからと、買ってしまった電車DVD
(何かを買わないと気が済まないくらい長い列を並び入ったから)

ちょっと、バックミュージックが激しくうるさい感じ。

しかし、JRの特急に詳しくない息子は、初めて見る特急電車ばかりで喜んでいます。