
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

シーサイドラインに乗る

20151115

買い物をしていたら…遠くにシーサイドラインが見えた。

思わず、息子が急にシーサイドラインに乗りたい‼と言い出してきかなくなったので…仕方なく歩いてシーサイドラインに乗りに行くこととなった。

https://instagram.com/p/-H5v5bRIx6/
#並木中央駅 #シーサイドライン #いちょう並木 #散歩
▲いちょう並木を歩く。木々の間から少しシーサイドラインが見え隠れする。

https://instagram.com/p/-H8gn1RI2q/
#シーサイドライン #並木中央駅 #ホームからの景色 #新杉田行き #新交通システム #新交通
▲天気が、午後からよくなって青空。

シーサイドラインは、ゆりかもめなどと同じく、無人運転なので、一番前とか後ろは運転手さん気分を味わえるから、楽しいのだろう。
しかし…親としては、初乗りが高い新交通システムには極力乗りたくないなぁ…
西松屋で安い服買っても、これではトータル安くならんなぁ…

https://instagram.com/p/-H80JFxI3M/
#シーサイドライン #空 #雲 #新交通 #車窓から #レール#新交通システム

終点、新杉田駅に到着。

https://instagram.com/p/-H9D5mxI3j/
#シーサイドライン #柴口このみ #水 #おいしい水 #新杉田駅
▲柴口このみの水が売っていた。

鉄道むすめってなに?

https://instagram.com/p/-H9vEzRI4n/
#京急 #踏み切り #商店街 #杉田駅 #1000形 #夕日
新杉田駅から京急杉田駅へ歩く。

途中、いい感じの商店街があるから、この移動嫌いじゃない。
夕日に照らされて、踏み切りや商店街を通る人が素敵に見えた。
こんな、散歩もいいかな?