
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

私鉄9社スタンプラリー/奥沢駅

20151109

目黒に用事があったので、帰りに目黒線に乗って奥沢駅へ。
奥沢駅って車庫があるのに…各駅停車でしか行けないのは驚きだ。みんな、急行に乗り換えて行くので…車内はガラリとしてしまってなんか、さみしい。

東京メトロ南北線、直通の電車に乗ったせいか?東急に乗っている感がないまま奥沢へ。

https://instagram.com/p/94Gbc8xI1c/
#私鉄9社スタンプラリー #東急 #東急電鉄 #奥沢駅 #スタンプ台
▲各社スタンプラリーのスタンプ台に個性が出る。
特に東急は手作り感満載で、かわいい‼

https://instagram.com/p/94IV21xI53/
#奥沢駅 #東急 #東急電鉄 #線路 #線路は続くよどこまでも #東京メトロ #南北線 #9000系
▲駅付近の踏み切りから駅を見る。

下車したことのない駅だったので…駅周辺を歩いてみた。
奥沢車庫はこじんまりとしていて歩道から止まっている電車を見ることができた。昼間、子供と見に来ると喜びそう。

しかし、疲れたので…ちょっとした喫茶店に入りたかったが…ない!ない‼ドトールもない!
駅横のサンケイプラザなるショッピングセンターぼい建物にも喫茶店はなかった。
地元民に愛されるが一元さん御断り的な雰囲気を醸し出す二階にある喫茶店はあったが…入る勇気なく…そのまま疲れて帰った。