子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

京急車両基地/神奈川新町へ行く

20151030(金)

息子が「京急の車庫見たい」とせがむので…
神奈川新町の車庫に行きました。

https://instagram.com/p/9haZ86RI4T/
#京急 #京急線 #ステンレス車両 #1000形 #神奈川新町 #神奈川新町駅 #ホーム
▲神奈川新町駅に止まる1000形

駅のホームからも見えるけど、今日は下車してみることに。

https://instagram.com/p/9ha1yCRI5b/
#神奈川新町 #踏切 #京急車両基地 #京急 #京急線 #赤い電車 #線路
▲駅そばの車両基地専用の踏み切りから見える京急

https://instagram.com/p/9hbNxHxI6g/
#京急車両基地 #京急 #京急線 #赤い電車 #1500形 #赤い電車に乗っかって
▲車庫専用踏み切りのそばには1500形が止まっている‼
電車の真っ正面から撮影できた‼

そのまま歩いて行くと、保育園近くに歩道橋がある。

https://instagram.com/p/9hbrhRRI7v/
#横浜線 #京浜東北線 #車両基地
▲歩道橋から横浜線の車庫が見えました。

歩道橋を渡ってみます。
歩道橋の柵の幅が大きく、透明なアクリル板のようなものが貼ってあります。
そのため、下を走るJR線がきれいに見えます。

自転車とか通れない歩道橋なので、子供と手を繋がなくても大丈夫なので、気楽に電車見物できます。

https://instagram.com/p/9hcFQXRI8j/
#歩道橋の上から #歩道橋から #歩道橋 #jr #横須賀線 #東海道線 #京浜東北線 #横浜線
▲歩道橋からいろんな電車が見えるので息子も大喜びです。

階下には横浜線東海道線横須賀線京浜東北線が。
運がよければ、横須賀線を走る成田エクスプレスも。

平日の朝なら、ひっきりなしに電車が来るから…見ていて飽きないかもなぁ~。

私たちが行った日は平日のお昼頃で…そんなに電車は次々に来ませんでした。

https://instagram.com/p/9hc0dCRI-H/
#歩道橋の上から #歩道橋から #横浜線 #線路 #線路は続くよどこまでも
横浜線が来た

https://instagram.com/p/9hdOk6xI--/
#神奈川新町 #京浜東北線 #線路 #jr
京浜東北線が来た

息子がまだまだ、歩きたいと言って聞かないので…歩道橋を渡って、国道1号線沿い歩きます。
私は、歩道橋見たら、引き返すつもりだったんですけどね…Σ(´□`;)

国道1号線にも歩道橋がありました。

高いところが好きな息子は喜んでのぼります。

https://instagram.com/p/9hdzbpxIwU/
#国道1号線 #jr #横須賀線 #歩道橋の上から #歩道橋 #立町 #並走
国道1号と並走している線路。

その後、国道1号をひたすら歩き、JR東神奈川駅から帰りました。

最近、体力ついた息子は長距離歩いても「抱っこ」と言わなくなったので…こんな散歩ができます。
これで抱っこだとしんどいですわ。