
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

私鉄9社スタンプラリー/京王線編

20151123(月/祝)

三連休。

一日目に日帰り、長野旅行をしてしまったので…身体休めるつもりでいたが…
息子が身体動かし足りないらしく、昨晩なかなか寝なかったので…
どうせだから…私鉄9社スタンプラリーで行ってない京王線に行くことにした。

本当は東急東横線に乗って、渋谷に行きたかったが、地下に埋もれ複雑化した駅を三才の息子と歩くのは困難であると判断し、湘南新宿ラインで渋谷に。

https://instagram.com/p/-cDOw5xI0G/
#渋谷駅 #東急東横線渋谷駅 #東横線跡 #東横線跡地 #駅下
湘南新宿ラインの渋谷駅から東横線の旧渋谷駅の工事風景が見えた。うわ、2階にあったホームがぶった切られている。

https://instagram.com/p/-cDvTjRI1Z/
#なまはげ #渋谷駅 #湘南新宿ライン #みどりの窓口
湘南新宿ライン内のみどりの窓口の前の秋田アピール、なまはげ

JRの改札口を出て井の頭線に向かう。

https://instagram.com/p/-cEMaCRI2d/
#ジャパンカップ #渋谷駅 #井の頭線 #馬
井の頭線とJRの境でやってたジャパンカップ
PR。ねぶた祭りみたい。

岡本太郎の絵があるところから、渋谷のスクランブル交差点が見える。
渋谷は相変わらずごちゃごちゃしていて、子供と来るにはむかない街だなぁ…と、痛感した。

井の頭線改札内に入る。
以前、沿線に住んでたことあるから懐かしい。

https://instagram.com/p/-cEdvkxI2_/
#京王井の頭線 #渋谷駅 #ホーム #1000系
井の頭線

スタンプのある富士見ヶ丘駅は、各停でないと行けない。

https://instagram.com/p/-cFDwTRI4K/
#井の頭線 #富士見ヶ丘駅 #私鉄9社スタンプラリー #スタンプラリー #スタンプ台 #京王線
富士見ヶ丘駅のスタンプ台

こうして私鉄それぞれのスタンプ台を見ると…各社の違いが見えて楽しい。しかし、京王線はシンプルだ。

京王線で、私鉄9社スタンプラリーのイベントがあったので、京王線はスタンプ押し済みの人が多いのかと思いきや、意外と、スタンプ押しに来る人が多くいた。

https://instagram.com/p/-cFfzrRI46/
#井の頭線 #富士見ヶ丘駅 #ホーム #ホームからの景色 #1000系 #水色の電車
富士見ヶ丘から明大前に向かう。また、水色だ。

前の座席に座っている「東京時刻表」的な本を持った親子は、京王線終わったから、これから、坂戸に行くような内容を話している。
…終わったら、カードもらいに行かないのかな?単にスタンプ押すだけの親子?なのか?疑問だ。
これから、坂戸って、効率悪くないか?などど、頭がもんもんする。

明大前で、京王線に乗り換え。
これまた、沿線に住んでたことがあるから、懐かしい。

ちょうど、電車が来たので、さ、さと、乗り込む。


えっ‼


いつの間に、千歳烏山準特急が止まるようになったの?耳を疑った。


https://instagram.com/p/-cFspfRI5Q/
#ひらくドアにきをつけてね #京王線 #ドア
京王線のドア

私の知っている、京王線のドアはキティちゃんが、ドアにきをつけてね!だった。
ピューロランド推しはやめたのか?


んっ?

( -_・)?っ


つつじヶ丘過ぎたら、地下に入った‼


ぇっ、


調布駅が地下になってるっ!!

以前、住んでただけにちょっとした変化に驚く。

https://instagram.com/p/-cHgRgRI8o/
#私鉄9社スタンプラリー #京王線 #高幡不動 #高幡不動駅 #スタンプ台 #スタンプラリー
高幡不動駅スタンプ台

思わず、どこにスタンプ台があるのか?わかんないくらい、埋もれて目立たない。

https://instagram.com/p/-cHuzPRI9H/
#京王線 #高幡不動駅 #ホーム #多摩動物公園行き
多摩動物公園行き

多摩動物公園行きの電車のシートは緑だった。
通常の京王線のピンクのシートと違うんだね!
多摩動物公園行きには初めて乗った。

https://instagram.com/p/-cIE2HxI9z/
#多摩動物公園駅 #多摩モノレール #ホームからの景色
多摩動物公園駅のホームから多摩モノレールが見えた。

電車図鑑でモノレールを知ってる息子は大喜び♪

最新版 東京[首都圏]の電車100点 (のりものアルバム(新))

最新版 東京[首都圏]の電車100点 (のりものアルバム(新))

https://instagram.com/p/-cIuTTxI_E/
#京王線 #京王れーるランド #多摩動物公園駅
多摩動物公園駅のそばに京王れーるランドが。
雨に濡れずに行ける距離。

https://instagram.com/p/-cJA-vxIwC/
#6000系 #京王線 #多摩動物公園駅 #京王れーるランド #白い電車
▲屋外(屋根付き)には昔の京王車両が展示されている。

私にとっては、京王!といえば、この白い6000系。
懐かしい。

https://instagram.com/p/-cLhPRRI1t/
#京王れーるランド #nゲージジオラマ #nゲージ #京王線
▲れーるランド内のジオラマ

息子が離れない。
京王ストアアートマンまである。

https://instagram.com/p/-cL7obRI2p/
#京王線 #私鉄9社スタンプラリー #カード #京王れーるランド
▲スタンプ二個ためてこのカードもらいました

スタンプ二個集めると、タダでもらえるとはいいつつも、交通費を考えると高価なカードです。

(☆∀☆)ん

カードくれた女性の職員さんに「たくさん押されてますね」と、いわれ、テンションup

https://instagram.com/p/-cMMmNRI3K/
#京王れーるランド #入場券
京王れーるランドの入場券

入場券を改札口にいれると、館内に入れる。

もっと、近いとこにあったら、しょっちゅう来たい施設だ!

1日いても250円。

https://instagram.com/p/-cMY1ExI3i/
#京王線 #多摩動物公園行き #車内 #動物園コーデ
多摩線用の車内

帰りの京王線は、動物園コーデの車内。
テンションあがる。
象とかフラミンゴ、鹿車両があった。
息子と、迷わず、虎車両を選び乗車♪

あー、京王線スタンプ制覇したぞ‼