
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

メトロファミリーパークin綾瀬

20151129(日)

事前応募の「メトロファミリーパーク」が、当たったので…息子とはるばる北綾瀬まで。

https://instagram.com/p/-rnv-gRI3v/
#常磐線 #上野駅 #ホーム
上野駅から常磐線で北千住へ

あまり、常磐線に乗ったことがないので…
常磐線に乗る私」ってだけで、テンションが上がって、思わず撮ってしまった写真。

https://instagram.com/p/-roQUeRI5e/
#北千住駅 #階段 #乗り換え #注意書き
▲北千住で千代田線に、乗り換えようとしたら…すごい階段が。

角度によっちゃ読めない。
っつうか、混雑してたら…見えない。

そんなに間違う人が多いってことなんだろうなぁ~。
北千住は、常磐線、千代田線、日比谷線、東武線、つくばエクスプレスに乗り換えできるもんなぁ…

https://instagram.com/p/-r7fLKxI2m/
#綾瀬駅 #0番ホーム #千代田線 #ホーム
綾瀬駅の0番ホームに向かう

北綾瀬は、綾瀬駅の0番ホームから乗る。

https://instagram.com/p/-r7vXwRI3M/
#綾瀬駅 #ホーム #0番ホーム #千代田線 #東京メトロファミリーパーク
▲0番ホーム。

今日はイベントがあるから、駅員さんが多い0番ホーム。

あ、ここ、タモリ倶楽部でみたとこだ。

https://instagram.com/p/-r-MwURI9L/
#千代田線 #北綾瀬行き #ワンマン #05系 #みどりの電車
北綾瀬行き千代田線

https://instagram.com/p/-r-alixI9o/
#北綾瀬 #千代田線 #歩道橋 #東京メトロ
▲綾瀬車両基地近くの歩道橋

北綾瀬駅から真っ直ぐ歩くとある。
遠くに車両が見える。遠いが高いとこが好きな息子は大喜び♪

https://instagram.com/p/-r-lDzxI-B/
#綾瀬車両基地 #東京メトロ #東京メトロファミリーパーク #アイラブお肉
▲綾瀬車両基地の看板

隣のアイラブお肉が気になる。

https://instagram.com/p/-r_AIQRI-0/
#メトロファミリーパーク2015 #東京メトロファミリーパーク #綾瀬車両基地
▲メトロファミリーパークの門

https://instagram.com/p/-r_RJxxI_e/
#東京メトロファミリーパーク #メトロファミリーパーク2015 #千代田線
▲千代田線がこれでもかってくらい並ぶ

https://instagram.com/p/-r_a8dxI_w/
#千代田線 #メトロファミリーパーク2015 #東京メトロファミリーパーク
▲千代田線がこれでもかってくらい並ぶ

左端の千代田線は、前の東京メトロのロゴマークになっている。ってか、営団地下鉄のロゴマーク。

https://instagram.com/p/-r_rZpRIwO/
#有楽町線 #7000系 #東京メトロファミリーパーク #メトロファミリーパーク2015
▲整備工場内には有楽町線が。

https://instagram.com/p/-r_1nQRIwn/
#東京メトロファミリーパーク #メトロファミリーパーク2015 #プラレール
プラレール広場

息子にとって(親にとって?)最大の難所のプラレールの広場。

男の子がわんさか、みな、離れない。
息子も、ずっと離れない。
なんか、貨物の桃太郎に、くいつく息子。

周りの男の子達を見ながら…
男の子ってこういうもんなんだなぁ…と、実感する。

https://www.instagram.com/p/-3T71PRI_B/
#メトロファミリーパーク2015 #銀座線
▲ファミリーパーク内で飲料水、お弁当など300円以上買うと、電車カード引換券がもらえた。
300円以上買って↑このカードもらいました。

東京メトロの路線別のカードの中から一枚だけ。
千代田線のカードが群を抜いて無くなっていた。
うちは、銀座線ファンなので…銀座線もらいました。