
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

私鉄9社スタンプラリー/東武線と京成線各1押す

20151129(日)

メトロファミリーパークin綾瀬 まで来たので、ついでに(?!)私鉄9社スタンプラリーの近くの東武東向島と、京成:京成高砂でスタンプを押して帰ることにした。

北千住から、東武線の東向島へ向かう。

https://instagram.com/p/-sAlZZRIye/
#北千住駅 #東武線 #スカイツリー
東武線の北千住駅までの通路

柱がスカイツリーモードに。
こんなにスカイツリー推しになってたとは‼
スカイツリーラインって名前に変えるわけだ。

https://instagram.com/p/-sBts7RI1H/
#東武線 #北千住駅
東武線の北千住駅

東武は、あまりふだん乗らない電車。北千住発っつうのがあること今日、知りました。

北千住は、いろんな電鉄の会社がある駅。
おまけに常磐線と千代田線と日比谷線と東武が改札口出ずに乗り換えできるから、凄い。
初めてきたら、戸惑うこと間違いなし‼特に常磐線と千代田線。

https://instagram.com/p/-sB8T4RI1u/
#私鉄9社スタンプラリー #東武線 #東向島 #スタンプ #スタンプラリー#スタンプ台
東武線の東向島駅のスタンプ台

今までにないシンプルなスタンプ台。
ってか、、、机。

しかし、スペーシアとか、りょうもうの写真が壁に飾ってあり、電車愛はひしひしと感じる。

その後、すぐに、電車にのり、牛田駅へ。
(北千住方向に引き返す)

牛田駅で、京成に乗り換えた。

電車のアナウンスで、乗り換えできると知り、急遽、降りたら、道を挟んで目の前に「京成関屋」駅が。

駅名が違うのか~
なぜ?こんなに近いのに駅名が違うんだ?

悩みながらも、とりあえず、京成関屋の改札口を通る。

https://instagram.com/p/-sCdrYxI21/
#京成線 #京成関屋 #京成関屋駅 #ホームからの景色
▲京成関屋のホーム

ホーム目の前に足立区郵便局が。

えっ、ここ、足立区なの?
南千住が荒川区で、北千住が足立区なのは、知ってたけど…ふーん。

各駅停車しか、とまらない駅なので…結構な時間待った。
初めての駅なので、物珍しさもあり、ホームを、うろうろして時間を過ごす。

遠くにハーフパイプが見える。
スケーターが空中を飛んでいるのが見える。
待ち時間、息子と「お兄さんたち飛んでるね❗」と、楽しむ。飛んでもない高さを飛んでいるのが駅から見えた。
なんなんだ?あの施設は?
フットサルとかいろいろ見える。なんなんだ?
(ムラサキスポーツ MURASAKI PARK TOKYO
ムラサキスポーツ MURASAKI PARK TOKYO
でした)

https://instagram.com/p/-sX9NeRIyH/
#京成線 #京成関屋駅 #スカイライナー #ホーム #通過
▲スカイライナー通過。

本物のスカイライナーを初めて見たから、親子共々、興奮♪( 〃▽〃)
図鑑で見るよりかっこいい❗
プラレール:スカイライナーでよく遊んでいる息子も大興奮♪

プラレール S-54 京成スカイライナーAE形

プラレール S-54 京成スカイライナーAE形


京成高砂駅に向かう。

https://instagram.com/p/-sYJTxRIyU/
#京成線 #高砂駅 #京成高砂駅
京成高砂駅の一部

京成線も、あまり、乗ったことがない電車。

京急の行き先に「高砂」行きがあるけど、ここまで来たことがない。
そのせいか?変なものが物珍しく感じる。

京成線はいろいろ路線があるから、こんな↑標識が駅にあるのね。凄いなぁ…

https://instagram.com/p/-sYWB5xIyv/
#京成線 #京成高砂駅 #私鉄9社スタンプラリー #スタンプ台 #スタンプ #スタンプラリー
京成高砂駅のスタンプ台

これまた、シンプルなスタンプ台だ。

時間が遅くなったので、スタンプ押してすぐに帰路に着く。

https://instagram.com/p/-sa5RvxI2p/
#京成高砂駅 #京成線 #上野行き #ホーム
京成高砂駅の上野方面行きホーム

浅草線を通る電車の行き先が、羽田空港行きと、西馬込行きの電車ばかりが掲示板に出る。
三崎口行きの電車がなかなか、来ない感じなので…とりあえず、押上まで行ってみることにする。

https://instagram.com/p/-sbH05RI2_/
#京成線 #押上行き #鉄橋 #運転手さん #運転席から見る景色 #スカイツリー
▲運転席の真後ろの席に座れました

運転席の真後ろからスカイツリー見えました❗
(σ≧▽≦)σキャー
めっちゃ、オノボリサン的に親子で喜ぶ‼

https://instagram.com/p/-sbTinxI3S/
#押上駅 #京成線 #都営浅草線 #分岐点#分岐駅
押上駅

駅の看板をみて、分岐駅なんだなぁ~と、しみじみ感じる。

押上駅から、三崎口行きに乗り、帰る。
600形京急だったので、一番前に座り、車窓をおもいっきり楽しめた‼

押上駅で席を譲ってくれた紳士に感謝!