子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

私鉄9社スタンプラリーの後

私鉄9社スタンプラリー、残すところ、京成の東成田だけとなりました。

スタンプラリーから帰って必ずすることは…

その日乗った電車のDVDや、電車図鑑絵本を見せての復習。

小田急の時、京成の時は、これ↓

追跡! 私鉄特急 関東編 SXD-3009 [DVD]

追跡! 私鉄特急 関東編 SXD-3009 [DVD]

東武の時は、これ↓

私鉄沿線 東武にのって SED-2112 [DVD]

私鉄沿線 東武にのって SED-2112 [DVD]

京王の時は、これ↓

私鉄沿線 京王 にのって SED-2111 [DVD]

私鉄沿線 京王 にのって SED-2111 [DVD]

西武の時は、これ↓

車両基地 2 [DVD]

車両基地 2 [DVD]

京急が表紙ですが、西武の車両基地有楽町線のホームドア取り付け工事の映像があります

東京メトロの時は、これ↓

東京メトロがいっぱい載っているDVDは持ってないので…途中で見たJR特急の話をしました。

東急は、私が会社帰りに行ったので、息子とは行っていないんです。

京急は、DVDが壊れるんじゃないか?ってくらい何度も見ているから、改めて見せなかった。

エアポートきゅうこう はっしゃ! (PHPにこにこえほん)

エアポートきゅうこう はっしゃ! (PHPにこにこえほん)

▲この絵本を、読みました

せっかく、遠くまで、電車で行っても、たぶん覚えてないと思うけど、親の足掻きで見せてました。

息子が映像見ながら「これ見たね‼」「これ乗ったね‼」というと嬉しくなります。