
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

鉄道フェスティバル

20151011(日)

日比谷公園で開催されている「鉄道フェスティバル」に行った。

金曜日の帰りの銀座線の中で「鉄道フェスティバル」の中吊りを同僚が見つけた。鉄道好きなことを知っているので「行ってきたら?」と薦めてきたが気乗りはしなかった。
だって~会場が日比谷公園、だ、か、ら、電車が生で見られるわけじゃないんだもーん。


しかし、家でInstagramを見ていたら、「鉄道フェスティバルに南田さんいたよ」という写真を見つけ…

ミーハー心がむくむくと沸き、行ってみることにした。

三田線日比谷公園に向かう。

https://instagram.com/p/8tc1jsRI--/
#三田線 #ホームドア #三田駅 #都営三田線 #青い電車
三田駅にとまる三田線

https://instagram.com/p/8tdOeKxIwI/
#鉄道フェスティバル #日比谷公園

来てみたら、JRの夏休みフェスティバルのように、新幹線Tシャツを着た子供が多い。
鉄道グッズを求める鉄チャンが大多数。

https://instagram.com/p/8td6ojxIx6/
#都営浅草線 #牽引車 #牽引車両 #鉄道フェスティバル #E5000形 #e5000形 #記念撮影会
▲浅草線の牽引車だ♪

浅草線の記念撮影会用のシート。

https://instagram.com/p/8te1wPxI0S/
#鉄道フェスティバル #日比谷公園 #山手線 #JR東日本 #jrカレンダー #カレンダー
JR東日本のカレンダー買って喜ぶ息子

会場内を歩いていたら、山手線の形をしたボックスを持っている人がいっぱいいる。

あれはなに? (?_?)
どこで売っているのだろう?と、思っていたら、

JR東日本の売り場で売ってました。
京浜東北線などで見るJR路線図がついているカレンダーでした。

https://instagram.com/p/8tfNMExI1P/
#鉄道フェスティバル #日比谷公園 #富士急行

https://instagram.com/p/8tfm-MxI2J/
#鉄道フェスティバル #日比谷公園 #京阪 #鉄道むすめ

鉄道むすめってなに?

京阪のグッズ売り場は、他の売り場よりも混在している。

https://instagram.com/p/8tggwoxI4G/
#鉄道フェスティバル #帰り #山手線 #カレンダー #山手線カレンダー

帰りの山手線の前で、山手線のカレンダーを振って喜ぶ息子。

カレンダーは、家に帰ってすぐに壁に貼りました。