読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

私鉄9社スタンプラリー制覇

20151213

私鉄9社スタンプラリー、制覇しました。
10月から長いようで短かった‼
\(^-^)/

12月は子供のクリスマス会とか行事が目白押しなので…11月後半からは、急ぎ足で、毎週スタンプラリーの駅に行っていました‼


………正直な話、
私はこのスタンプラリーするまで、スタンプラリーする人の気が知れませんでした‼
「暇人がすること」「鉄道会社の思惑にハマっている人」だなぁ~と、失笑していたくらいです。

しかし、今回、京急だけで終わるつもりが…
一個押したら、もうひとつ。
一社終わったら、二社、という風に、だんだんエスカレートしてしまったのです。

それに三才になったばかりの子鉄が長距離乗ってもグズらないんです。本当に鉄道好きなようです。

息子が電車に乗ると、ご機嫌なので…調子にのっちゃいました‼

https://www.instagram.com/p/_Na_uaxI2Y/
#私鉄9社スタンプラリー #制覇 #スタンプラリー #スタンプ
▲スタンプ勢揃い

https://www.instagram.com/p/_NbM7IRI23/
#私鉄9社スタンプラリー #スタンプラリー #制覇 #景品 #カードホルダー
▲制覇したらもらえる景品のカードホルダーと応募はがき

なんだかんだいって乗ったのことない路線に乗ったりして乗り潰しが増えて良かったです。

JR 私鉄 全線乗りつぶし地図帳 (JTBのムック)

JR 私鉄 全線乗りつぶし地図帳 (JTBのムック)

特に京成は、路線制覇できたの増えたし!良かった。


また、スタンプラリーに対する思いが各社違っていて面白かった‼
スタンプ台の違い、カード交換場所の係りの人の対応の違いを肌で感じることができました。

カード交換、対応一位は、京王レールらんどの女性の方。子供に対しても優しく接し、カードを気持ちよく交換してくれました。
(甲乙つけがたかったのですが、東京メトロの男性もニコニコとカード交換してくれて良かったです)

スタンプ台凝り性は、小田急が一位。チラシ置き場といい、地図といい素晴らしい台でした。

スタンプのスタンプの色のこだわり一位は、西武。こんな色のスタンプあるのか?と驚きました‼とくに黄色!


本日は、スタンプラリー終わって、ゆったりとした休日をおくっています。
スタンプラリー・ロスのようなものも…あるかも?
ちょっと心も身体も腑抜けです。