
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

私鉄9社スタンプラリー/東急のカードをもらいに行く

20151214(月曜)

私鉄9社スタンプラリーを土曜日に全制覇したものの、スタンプを電車カードに引き換えてない電鉄がひとつある。

その名も東京急行電鉄


スタンプラリー全社制覇でもらったカードホルダーに、東急カードだけがないではないか!
(よりによってカードホルダーのど真ん中が東急)


いてもたってもいられず、会社帰りにいざ、目黒駅へ。


切符売り場の横の定期券売り場が引き換え場所かと思って行ったら、

奥の忘れ物受付の事務所が交換場所でした。

間違えてオタオタしていたら…
ふっと、

東急のカレンダーを目にしてしまいました‼


「荒川線の日」に買おうか?と悩んでいるうちに売り切れてしまった、東急のカレンダーがドーンと飾ってある。


おまけに、私が好きな世田谷線とか、赤いラインのない旧車両が写っている電車特集の「卓上カレンダー」が付録と書いてあるではないか!

https://www.instagram.com/p/_SQbAtRI4_/
#カレンダー2016 #東急


・・・・・カードを引き換えに来たのに、

カレンダーを買ってしまった‼
(おぉ、私は鴨がネギしょってやってきたような客だぁ)

https://www.instagram.com/p/_SQM4ORI4a/
#カレンダー2016 #東急

しかし、スタンプラリーのカード交換したら、東急シールくれました‼
\(^-^)/わーい。
https://www.instagram.com/p/_SXnxrRI2i/
#私鉄9社スタンプラリー #東急 #5050系4000番台 #カード
▲スタンプラリーでもらった東急のカードはこれ

        • -

東急さんには悪いけど、行きも帰りもJR使いました。

https://www.instagram.com/p/_RISB0xI0T/
#山手線 #目黒駅 #ホームドア #ホーム
▲目黒駅のホーム

久し振りに目黒駅に来たらホームドアがあった。
山手線は全部の駅にホームドアつけるのかな?



………カレンダーを持って帰り、家族に見せたところ

息子「(*゜Q゜*)あぁ、東急だ~♪」
家人「えっ、何で東急なんだ?」

と、いう反応。
ま、息子が喜んだからいっか!
(私は大きいカレンダーより付録の昔の東急車両の卓上カレンダーが好き)