読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

スタンプラリー・ロス?

20151216(水曜)

 

先日12/19に私鉄9社スタンプラリーを終え、10月から熱を注いでいたものが…


” ぽっかり ” なくなり…


スタンプラリー・ロス?のような状態になり(ちょっと大げさに言っています)、毎日つまらなくなりました。


そんな中、こんなスタンプラリー見つけました。

三國志のモバイルスタンプラリー。

(実際のスタンプはない)

https://www.instagram.com/p/_TxIwkxI4c/

#スタンプラリー #横浜市営地下鉄 #孫権 #三國志13 #上大岡駅

 

しかし…

三國志やプレステにハマっていない私はいまいち…やろうか?悩んでおります。


横浜市営地下鉄のみ…

一日乗車券で終わってしまいそうだなぁ…


でも…

横浜市営地下鉄はほとんど乗ったことがないから、乗りつぶしができていいんだけどね…

JR 私鉄 全線乗りつぶし地図帳 (JTBのムック)

JR 私鉄 全線乗りつぶし地図帳 (JTBのムック)

 電車に乗っていればご機嫌の、息子も…

ずっと地下鉄だと、さすがにぐずるかな?とか心配しちゃいます。

ノートにスタンプ押せないスタンプラリーだし。

https://www.instagram.com/p/_Viq_3RI9_/

#横浜市営地下鉄 #スタンプラリー #孫権 #三國志13 #三國志 #上大岡駅

上大岡駅孫権

 

孫権上大岡駅にいました。

とりあえず、スマホQRコードで読み込み…スタンプラリースタート!

(かみおおおか-----おが3つ並ぶよ)

 

あ、孫権って誰だっけ?

 レッドクリフでいうと…張震チャン・チェン)かぁ…

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]

 

 私の中で三国志をはまって見たのは↓これ。

どこかのBSで中国語でやってて面白かったんだよなぁ~。しかし、高いので買うのやめました。

この映像で「泣いて馬謖を斬る」をリアルに感じられたんだよなぁ~。

 

三国志 DVD-BOX 国際スタンダード版

三国志 DVD-BOX 国際スタンダード版