子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

連結ガッシャーン✋☆✋

こどもちゃれんじぽけっとのDVDに、新幹線の「はやぶさ」と「こまち」の連結映像がありました。
(盛岡駅だなぁ…きっと)

ももこお姉さんと、しまじろうの着ぐるみが手のひらと手のひらを合わせて「連結ガッシャーン♪」というのが、たいそう気に入った息子は、ことあるごとに「連結ガッシャーン♪」とばかり言っています。

いやいや期真っ盛りの時期、「手をつないで歩くこと」を嫌がった息子には「連結ガッシャーン」で、ご機嫌にして手をつないで散歩していました。

https://www.instagram.com/p/_aBu_ORI9T/
#連結 #新幹線 #はやぶさ #こまち #ジップロック ##
▲ジップバックの箱

ジップロックではなく、ジップバックという袋のパッケージの箱。
はやぶさ形とこまち形。
箱目当てで買いました。
息子のお気に入りで、ボロボロ。
箱がつぶれないように中に布切れ入れて、テープで補強してあります。

子鉄は今日も卓上で「連結ガッシャーン」を楽しんでいます。

ジップバック E6系こまち

ジップバック E6系こまち

ジップバック E5系はやぶさ

ジップバック E5系はやぶさ

中身のジップバックは、薄めなので…おむつとか、おもちゃ、個装されている御菓子いれにしています。

上野駅改札口内のお店で見つけて買いました。
他にドクターイエロー北陸新幹線はやぶさ蒸気機関車がありました。