子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

連結ガッシャーン好き

親子揃って「連結ガッシャーン」好き。

京急金沢文庫ではよく見られる光景だとDVDで言ってたので、息子が一歳8ヵ月くらいのとき実際に見に行った。

見たDVDはこれ↓

▲音も解説もほとんどなく走っているだけの映像だけど、連結映像が多くて息子はこれ見せると大人しくなったなぁ。
(京急川崎駅の切り離し映像、旧京急蒲田駅の映像あります)

しょっちゅう見てたのはこれ↓

私鉄沿線 京急 にのって SED-2109 [DVD]

私鉄沿線 京急 にのって SED-2109 [DVD]

金沢文庫の連結映像じっくり見せてくれる
家にあるDVDのなかで一番見ている。
500円のわりによく働く。しかし、500円なので、早送りとか、できない。
------

しかし、実際に金沢文庫に見に行ったところ土日の連結は、朝方だけらしく…
ずっとホームで待ってみたけど見ることができなかった。

平日、朝夕の混雑時によく見ることができる光景のようだ。

なので、平日夕方、こっそり見に行った映像が、こちら。


#京急 #京急線 #金沢文庫#接続#1000形#1500形
金沢文庫駅での連結風景

←品川 金沢八景

8+4=12両になりました。


【オマケ】
朝の通勤時に見た京急品川駅での連結風景。

泉岳寺 北品川

4+8=12両になりました。


#京急線 #京急品川駅#品川駅#黄色い電車#1000形 #ハッピーイエロー #ハッピーイエロートレイン #接続 #通勤中
▲まさかの黄色い京急と1000形の連結

恥ずかしかったけど、動画を撮ってしまった。


【オマケのオマケ】
南太田で普通電車を追い越します。


#京急 #南太田 #追い越し #鉄道 #電車 #赤い電車 #1500形 #800形 #複線 #待避線
-----
公共の施設内や病院での待合室とかでぐずった時、こっそりこのスマホで撮った映像見せて、落ち着かせたりしてました。

おかげで息子は今でも、スマホは、電車を見る道具だど思っている節があります。
(今はInstagramの他の方の鉄道写真見せたりしてるからなぁ)