
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

ドレミファ京急に息子と乗る

鉄道つぶやき スタンプラリー 鉄道旅行 京急沿線の旅

20151219(土曜)

19日は、息子の保育園のクリスマス会でした。

土日は、電車に乗らせてもらえる日だと思い込んでいる息子は、朝ごはんの時から
京急乗る?」
「スタンプ押す?」
東海道線乗る?」
「電車の車庫行く?」

と、聞いてくる。

う~ん ・・・(;´Д`)

それよりも、クリスマス会の劇のセリフは、大丈夫なのか?そっちの心配しないの?息子よ!
ハラハラ…

思わず
「クリスマス会終わってから京急乗りに行こうね!」と、ひとこと言ってしまった‼

-----クリスマス会は、難なく終わり-----

帰路についた途端…

息子「京急乗ろうか?」
私「えっ?!」
息子「京急乗ろうよー」ぐいぐい手を引っ張る
私「オウチに帰って荷物置いて、ご飯食べてからね!」手を引き返す
息子「京急乗ろうよ~‼オウチ帰ってからイヤァ~」
手をぐいぐい、ぐいぐい引っ張る
私「…」┐(-。-;)┌

悪夢のイヤイヤ大会のはじまりはじまり~♪

なんとか言いくるめ、家まで連れて行ったが…靴をぬがない。仕方ないのでそのまま、玄関でオムツ替える。
当初からの予定の家族での外食を終え、京急に乗りに行った。

午後からだし、、、どこへ行くアテもないので…
私鉄9社スタンプラリーで、スタンプたまったのに遠慮して、カード交換してなかった京急分を引き換えに行くことにした。
(スタンプカード二枚にスタンプしていたから、カード二枚交換できるのに、遠慮して、京急は一枚しかもらってなかった)

横須賀中央駅へ出発!
https://www.instagram.com/p/_eTfwgxI7c/
#京急 #京急線 #2100形 #モーニンクライナー #金沢文庫
2100形に乗りました

昼間に乗ったのに、モーニングライナーのラッピング

電車に乗せると息子はご機嫌になった♪

https://www.instagram.com/p/_eT1BFxI8D/
#横須賀中央駅 #ホーム #2100形
横須賀中央駅

横須賀中央駅到着。

カード交換。
https://www.instagram.com/p/9QOuELxIzu/
#私鉄9社スタンプラリー #京急 #2000形

もう、すでに一枚持っているだけに、息子の感動薄し‼

それに反して、カード交換してくれた受付のお姉さんが、スタンプ制覇してあるカード見て感動してくれた♪
(うれしい♪)


横須賀に予定もないし、買いたいものもないので、そのままトンボ帰り。

京急乗ったら、たらららら~♪

おぉ、これはドレミファインバーター♪電車ではないかぁ~♪

運良く次の駅で一番前の席が空いたので…座る。

https://www.instagram.com/p/_eUdLGxI9P/
#京急線 #トンネル
▲横須賀周辺はトンネルだらけ

トンネルの先にトンネルがみえる。


#京急 #京急線 #vvvfインバーター #1000形 #1000形電車 #金沢八景駅 #ドレミファインバータ #赤い電車
ドレミファインバーター音録れました

一人だとこんなことしませんが、息子と一緒だと録画できた。

もう、数台になってしまったと思われるドレミファインバーター京急。発車音録音できてよかった‼ホッ。

ちなみに今回乗ったのは1416~1413の4両編成です。