
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

京急鉄道フェアに行った

鉄道イベント 鉄道グッズ 鉄道関連本 京急沿線の旅

20151226(土)

京急鉄道フェアに行ってきました。
開催は、京急百貨店7階12月26日~29日まで

https://www.instagram.com/p/_sS7D4xIy3/
#京急 #京急鉄道フェア #京急百貨店 #京急線 #上大岡駅
▲駅で見つけた京急鉄道フェアのポスター

うむ…行きたいなぁ…。
26日の広田尚敬さんのトークショー行きたいなぁ…。
28日のトークショーの南田さん見たいなぁ…
(しかし、28日は会社だなぁ)

と、思い行ってきました。

https://www.instagram.com/p/_v7kCDxI_y/
#京急鉄道フェア #広田尚敬 #京急百貨店
広田尚敬さんのトークショー

息子がよく見ている電車図鑑はほとんど広田さんのもの。
いやいや期真っ盛りのときも広田の電車DVDを見せると機嫌が良くなりました‼

声に馴染みがあるせいか?
トークショーの、会場につき広田さんの声を聞いたら、おとなしく子鉄はベビーカーで寝ました。

のりものアルバムデラックス DVDブック  私鉄特急100 (のりものアルバム(新))

のりものアルバムデラックス DVDブック 私鉄特急100 (のりものアルバム(新))

▲広田さんのDVD付の電車図鑑

今回トークショーのときに図鑑と同じような映像が出てきて感激。広田さんの撮影秘話的なものも聞けました。

SLの写真もいっぱい見ることができました。

広田さんのように、電車だけでなく周りの風景を入れて撮影するカメラマンは当時いなかったとのこと。

私の中では、私鉄特急図鑑のDVDに出てくる近鉄ビスタカーと柿の実のオレンジ色の美しさが映える山間の映像が一番好きなので…そういう写真を撮り続けてくれて良かったなぁ…と、感慨深くなった。

https://www.instagram.com/p/8ILcKyxI54/
#子鉄 #影響うけた #電車の本 #広田尚敬 #京急 #エアポートきゅうこうはっしゃ #私鉄特急100 #jr山手線 #東京の電車
▲家にある子鉄のよく読む本

トークショーの後、本とDVDを購入。
図鑑にサインしてもらいました♪

トークショー以外の会場を見渡すと…
他の鉄道会社のグッズ物販や、京急カレンダー、Nゲージ、巨大京急パネルや、京急グッズ満載。

https://www.instagram.com/p/_v7y3UxI__/
#京急鉄道フェア #京急百貨店 #nゲージ #nゲージジオラマ
Nゲージ巨大ジオラマ

https://www.instagram.com/p/_v781YxIwN/
#京急 #京急鉄道フェア #京急百貨店 #黄色い電車 #上大岡駅
▲黄色い京急のパネル

いっぱい子供が記念撮影してました。

会場を出たら、京急百貨店催事場では、お正月関連のグッズのフェアもしてました。

すると…どうでしょーこんなものが

https://www.instagram.com/p/_v8HnFRIwa/
#京急百貨店 #京急百貨店催事場 #達磨 #1000形 #赤い電車
京急1000形達磨

京急1000形達磨が、達磨屋に売ってました‼
1000形に的を絞るとは…(^^;

どうせなら、800形にすれば良かったのに…ねぇ
(^^;

しかし、高い!5400円。

https://www.instagram.com/p/_v8UG8RIw3/
#京急百貨店催事場 #達磨 #新幹線 #ドクターイエロー
▲新幹線の達磨も

新幹線の達磨もありました。

しかし、高い!

ベビーカーを押してエレベーターに向かうと窓から富士山が見えました。

https://www.instagram.com/p/_v8gqBRIxQ/
#京急百貨店催事場 #京急百貨店 #富士山
京急百貨店7階から見えた富士山

28日のトークショーの南田さんを見たいと思ったけど…広田尚敬さんのトークショーで見かけた(客席にいた)ので、まぁいいかぁ~。会社だし。