
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

金沢検車区付近を歩く

20151227(日)

子鉄が「京急の車庫が見たい」というので、金沢文庫に行く。

いつも同じコースだとつまらないので…
今回は金沢文庫駅の国道16号側の出口からでて、金沢八景駅に向かうことにする。

駅を出て、商店街を通り抜けて線路沿いへ。

https://www.instagram.com/p/_2SDosRI38/
#金沢文庫 #線路沿い #線路沿いの道 #京急線路沿い
京急線路沿い(上り方向を見る)

https://www.instagram.com/p/_2SQaSxI4a/
#金沢文庫 #京急線路沿い #京急線 #線路沿いの道 #線路沿い
京急線路沿い(下り方向を見る)

線路の上に掛かっている歩道橋を渡る。

https://www.instagram.com/p/_2S0QfxI5s/
#金沢文庫 #車両基地 #検車区 #京急#京急線 #京急線路沿い #線路沿いの道
車両基地を見ながら線路沿いを歩く

品川行き1000形京急車両基地の横を走り去って行きました。

https://www.instagram.com/p/_2Tfx8xI7f/
#金沢文庫 #車両基地 #検車区 #800形 #赤い電車 #線路沿い
車両基地の横を800形が走り去って行きました

スマホ横にしたら、800形全部写せました。

https://www.instagram.com/p/_2T9p5xI89/
#京急線路沿い #京急線 #金沢文庫 #車両基地 #赤い電車 #線路 #線路沿いの道 #1000形 #2000形
車両基地に止まっている2000形の横を1000形が走り去って行きました

トリミングしたら、電車、電線が放射状になりました。

https://www.instagram.com/p/_2UfOrxI-J/
#金沢八景 #京急線 #線路 #総合車両製作所 #三線軌条
総合車両製作所に続く三線軌

総合車両製作所で作られた新車がこの線路から運ばれる。

https://www.instagram.com/p/_2UyTpRI-z/
#金沢八景 #総合車両製作所 #三線軌条 #京急線 #線路
金沢八景駅隣の踏切から総合車両製作所に続く三線軌

いつか、新車が出るとこ見られたらいいなぁ~と思うけど、それは深夜作業だから、見られないだろうなぁ。
なんて、思って歩いていたら、新車をトラックに積んでいるところを見ることができました。

総合車両製作所は撮影禁止って書いてあるので…写さなかったけど、紫色の車両でした。
半蔵門線かな?
夕方トラックに積んで、深夜運ぶのかな?