子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

電車に乗って七福神巡り(後編)

20160103(日)

昨日に引き続き、七福神巡り。
https://www.instagram.com/p/BABk61CRI28/
#七福神巡り #柳沢良平
七福神巡りのポスター

どんぶらどんぶら七福神

どんぶらどんぶら七福神

https://www.instagram.com/p/BAE9q4axI18/
#京急線 #ポスター#赤い電車
京急の新しいポスター

金沢八景駅でポスター見る。

京急金沢八景駅からシーサイドライン金沢八景駅へ。

国道16号線渡ったり、歩道橋渡ったりして乗り換えが面倒だ。
しかし、金沢八景駅周辺工事で、シーサイドライン京急の近くまで線路が延びるらしい。
乗り換えがラクになるといいなぁ~。雨に濡れずに乗り換えができるのが理想。

https://www.instagram.com/p/BAE9y-wRI2N/
#シーサイドライン #金沢八景駅 #改札口
シーサイドライン金沢八景駅の改札口

線路伸びたらこの改札口も変わるのね!
と、いうことでとりあえず写真撮った。

https://www.instagram.com/p/BAE97ymxI2d/
#鉄道むすめ #柴口このみ #金沢八景駅
▲柴口このみポスター

https://www.instagram.com/p/BAE-FTyRI2u/
#シーサイドライン #金沢八景駅 #ホームからの景色
シーサイドライン金沢八景駅からの景色

海が見える。少し、開放的な気分になる。

海の公園柴口から七福神巡りの寺に向かう。

シーサイドライン海の公園柴口」から歩いて15分ほどの宝蔵院に到着。
寿老人のスタンプを押す。

そして、次の寺に向かう途中で懐かしい自販機を、見つける。

https://www.instagram.com/p/BAE-9AixI4X/
#コカコーラ #自販機 #瓶の自販機
コカ・コーラの瓶の自販機

自販機自体は動いていない様子。
まだ、あったんだ。

称名寺の方向に向かって歩く。

https://www.instagram.com/p/BAE_RJFxI46/
#称名寺
称名寺横の地蔵

称名寺ではないが、絵になったので撮った。

https://www.instagram.com/p/BAE_eOFxI5j/
#称名寺
称名寺正門

https://www.instagram.com/p/BAE_ujwRI58/
#称名寺 #鴨 #池
称名寺の池の鴨

池には鴨、鯉、亀がいた。
息子は亀が泳いでいるのを見て喜んでいた。

称名寺は、七福神巡りのスタンプラリーの箇所ではなかったが、息子が入ってみたいと言って聞かなかったので…入った。うむ…お陰で歩く距離が増えてしまったよ…

早々に次の寺へ。

30分ほど歩き、龍華寺に到着。
大黒天のスタンプ押す。

https://www.instagram.com/p/BAE_3-RRI6O/
#大黒天
▲大黒天みーっけ。

次の伝心寺へは、10分ほどで到着。
毘沙門天スタンプ押す。

https://www.instagram.com/p/BAGbblqRI3j/
#七福神巡り #スタンプラリー
七福神巡りスタンプラリー制覇

あとは、1月9日にシーパラに行ってゴールのスタンプ押すだけ。
先着1000名に景品が当たるらしいが…
スタンプ台紙持って歩いていた人が沢山いたから、もらえそうにないなぁ。きっと。