
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

ウルトラマンスタンプラリー/その2(山手線/中央区・港区めぐり)

20160115

昨日からウルトラマンスタンプラリーを始め、楽しくなってきたので…
今日は会社帰りに定期券範囲内をちょっとスタンプ押して帰る。

まずは東京駅から

丸の内の方面の改札口だったなぁ~とおぼろ気に歩く。

https://www.instagram.com/p/BAjhjfdRIwV/
#東京駅 #ポスト
▲東京駅のポスト

見つからない。とりあえず、改札出る。
https://www.instagram.com/p/BAjhusFxIwg/
#東京駅 #丸ノ内 #ビル #月
▲三日月がきれいでした

丸の内のビル街の上に三日月がありました。

なんとか、駅周辺を歩き、スタンプ台見つける。
今までにない列の長さ。
さすが東京駅。

https://www.instagram.com/p/BAjiQl_xIw7/
#東京駅 #ウルトラマンスタンプラリー #スタンプラリー
▲東京駅

次は有楽町駅へ

狭い駅なわりに人口密度が高くて、スタンプ探しに苦労する。
オフィス街は、土日に来た方がいいのかも?


人混みをかき分けスタンプ台見つけたら……
今まで見たことのない列の長さ。
有楽町駅すごいなぁ~

https://www.instagram.com/p/BAjikeZxIxS/
#有楽町駅 #ウルトラマンスタンプラリー #バルタン星人
▲有楽町駅のバルタン星人がはやる気持ちを押さえてくれる
(二週目に入るとキャッチコピー二回の表に変わるのかな?気になるところ。また、来ようかな?)

https://www.instagram.com/p/BAjirf9xIxf/
#有楽町駅 #ウルトラマンスタンプラリー #バルタン星人 #スタンプ台
▲有楽町駅バルタン星人

電車から降りた時は人がいっぱいで写せなかった、スタンプはこちらですを撮影。

https://www.instagram.com/p/BAji6LQRIx3/
#ウルトラマンスタンプラリー #有楽町駅 #スタンプはこちらです
▲有楽町駅スタンプはこちらです

さらに、、、
バルタン君がこんなにスタンプを薦めています。

https://www.instagram.com/p/BAjjDN9xIyF/
#有楽町駅 #ウルトラマンスタンプラリー #スタンプはこちらです #バルタン星人
▲有楽町駅階段のスタンプはこちらです

キャッチコピーも面白い♪

①フハハハハ‼私とじゃんけんするか?

②フハハハハ‼スタンプは銀座口にあるぞ‼

③フハハハハ‼勝負はまだ一回の表だ‼

(二週になると二回の表になるのかな?気になるところ。また、来ようかな?)

次に新橋駅へ

https://www.instagram.com/p/BAjjL2YRIyS/
#新橋駅 #ウルトラマンスタンプラリー #ツインテール #スタンプはこちらです
▲新橋駅スタンプはこちらです

うわぁ(;゜゜)新橋駅も列が長い。
おまけに
金曜でこれから飲み会的な人が多く、ウルトラマンスタンプラリーに並ぶ人を物珍しい目で見ていく。

(うん、…会社の人にはスタンプラリーのこと隠してる私)
(家人には冷めた目で見られている)
(応援してくれるのは子鉄だけ)

そして
https://www.instagram.com/p/BAjjU0XxIyk/
#新橋駅 #ウルトラマンスタンプラリー
▲有楽町駅は、列が長く、こんな注意書が

https://www.instagram.com/p/BAjjbX4RIyr/
#ウルトラマンスタンプラリー #新橋駅
▲新橋駅ツインテール

本日は3駅。
これにて修了。

明日は息子と、遠出しようっと。