
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

ウルトラマンスタンプラリー/その3(常磐線/都区外パス圏外編)

20160116(土)

本当は中央線沿線を攻めたかったが、子鉄が常磐線がいいというので、急遽、上野へ。
子供と一緒ではそんなに回れないだろうから、、、

都区内パス」外の松戸~取手9駅は必ずや攻めることを決意し常磐線快速で松戸へ
https://www.instagram.com/p/BAmVtk-xI4V/
#松戸駅 #ウルトラマンスタンプラリー #スタンプはこちらです
松戸駅スタンプはこちらです

土日、結構、人が並んでいる。
平日と異なり、小さい子供とパパという構成が多い。

https://www.instagram.com/p/BAmV2FRxI4i/
#松戸駅 #ジェットビートル #ウルトラマンスタンプラリー
松戸駅ジェットビートル

https://www.instagram.com/p/BAmV9dRRI4v/
#駅のスタンプ77 #スタンプ台 #スタンプ
▲駅のスタンプ77

ウルトラマンスタンプラリーの近くに駅のスタンプ77がある。
注意書に「これはウルトラマンスタンプラリーではありません」と…うむ。
なんか寂しい・・・

次に馬橋駅へ向かう

ホームで電車を待っていたら、遠くに新京成が見える。初めて見た。(σ≧▽≦)σ

https://www.instagram.com/p/BAmWK3lRI5L/
#松戸駅 #新京成 #ホームからの景色
松戸駅で見た新京成

子鉄も「あれなぁに?」と聞いてくる。
新京成だよ。ピンクの」
「ふーん」( ̄ー ̄)
写真は撮れなかったけど、ピンクの新京成も見ることできました♪

次に馬橋へ(まばしなのね…)

https://www.instagram.com/p/BAmWaRBxI5f/
#馬橋駅 #ウルトラマンスタンプラリー
馬橋駅コンドル1号

馬橋駅は改札口ひとつだし、あまり迷う要素もなかったので「スタンプはこちらです」がなかった。
(見つけられなかったのかも?しれない)

次に新松戸駅へ。

すぐに電車に乗りに行く。

https://www.instagram.com/p/BAmWkVwRI5v/
#馬橋駅 #流鉄流山線 #水色の電車
▲流鉄流山線が見えた

ホームに降りたら、遠くに流鉄流山線が。
水色の電車♪
乗りたい‼(σ≧▽≦)σ
また子鉄が「あれなぁに?」と、聞いてくる。
聞かれたとき分かんなかったので「家に帰って調べてみよう」といってなだめる。
「ふーん」( ̄ー ̄)

新松戸駅で降りずに、そのまま乗り換えるて南流山」へ向かうことに急遽変更。

武蔵野線へ。

https://www.instagram.com/p/BAmXCtLxI62/
#新松戸駅 #武蔵野線
新松戸駅武蔵野線に乗り換える。

新松戸駅は、常磐線武蔵野線が交差しているんだぁ♪

https://www.instagram.com/p/BAmXO2DRI7I/
#南流山駅 #ウルトラマンスタンプラリー #スタンプはこちらです
南流山スタンプはこちらです

https://www.instagram.com/p/BAmXWQlRI7V/
#駅のスタンプ77 #南流山駅 #スタンプ台
南流山駅スタンプ77

ウルトラマンスタンプの横に駅のスタンプ77が。
ウルトラマンスタンプラリーの長蛇の列の誰にも見向きもされず、少し可哀想に見えてくる。
よく見たら、スタンプは駅員に申し出くださいとある。
。・゜゜(ノД`)可哀想過ぎる

https://www.instagram.com/p/BAmXc5sxI7h/
#南流山駅 #ウルトラマンスタンプラリー
南流山駅ウルトラマンジャック

https://www.instagram.com/p/BAmXkxtRI7v/
#南流山駅 #ウルトラマン
南流山駅の手作りウルトラマン

ペットボトルと、お面?

https://www.instagram.com/p/BAmXsYFxI7_/
#南流山駅 #ウルトラマンジャック #ウルトラマンスタンプラリー
南流山駅ウルトラマンジャック

ウルトラマンジャックで浮かれぎみ?ほほえましい。
駅それぞれの色があって面白いなぁ…スタンプラリー。

次に舞い戻り、新松戸駅へ。

https://www.instagram.com/p/BAmX6v9RI8g/
#新松戸駅 #スタンプはこちらです
新松戸駅スタンプはこちらです

https://www.instagram.com/p/BAmYOIDRI88/
#新松戸駅 #ウルトラマンスタンプラリー
新松戸駅キングジョー

なんか、ぶっ続けで電車に乗り、疲れたので外を歩いて見ることにする。子鉄も少し飽き気味。

武蔵野線の乗り換え駅だから何かあるだろう?と、思ったが、、、なかった。
休む喫茶店らしきものもなかった・・・

フラフラしたら…踏切が見えた。

https://www.instagram.com/p/BAmZDjuRI-O/
#新松戸駅 #流鉄流山線 #踏切 #幸谷
▲流鉄流山線の踏切から幸谷駅のホームが見えた

単線の踏切。

新松戸駅の近くに幸谷駅があるとは…電車の乗り換え地図ではわからなかったなぁ~

踏切の近くにコメダ珈琲があった。入って見たかったけど、息子とゆっくりできそうになく、諦める。

次に北柏駅へ。
(柏駅は、帰りに使うので飛ばす)

北柏駅は小さく、常磐線から降りた人がずらりとそのままスタンプラリーの列となった。
そのため、写真録り忘れた。

https://www.instagram.com/p/BAmZ-4wxI_-/
#北柏駅 #ホームからの景色 #常磐線快速
北柏駅ホームから快速が走って行くのが見えた

常磐線って複々線なんだぁ~

次に我孫子駅へ。

https://www.instagram.com/p/BAmaUJexIwp/
#我孫子駅 #スタンプはこちらです
我孫子駅スタンプはこちらです

https://www.instagram.com/p/BAmaZ0MxIw4/
#我孫子駅 #ウルトラマンスタンプラリー
我孫子駅サメクジラ

https://www.instagram.com/p/BAmalksRIxN/
#我孫子駅 #ホームからの景色 #常磐線
▲遠くに常磐線が待機している

我孫子駅の端に電車が待機している。
あっちに車庫があるのか?と、向かう。

そしたら、なんということでしよう!

https://www.instagram.com/p/BAmazM8xIxh/
#我孫子駅 #常磐線 #取手行
▲取手行きがやって来ました

取手行きの10両と待機している5両が連結しました♪


#我孫子駅 #常磐線 #連結 #連結倶楽部 #連結ガッシャン
我孫子駅常磐線連結

子鉄は大興奮ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ママ鉄も大興奮ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

https://www.instagram.com/p/BAmbmOaxIzJ/
#常磐線 #連結
▲連結しました♪

来てよかった♪

そのまま、連結した電車に乗り、取手駅へ。

https://www.instagram.com/p/BAmbsITxIzW/
#取手駅 #スタンプはこちらです
取手駅スタンプはこちらです

https://www.instagram.com/p/BAmb1MjRIzo/
#取手駅 #ウルトラマンスタンプラリー #ガッツ星人
取手駅ガッツ星人

https://www.instagram.com/p/BAmb786RIz2/
#取手駅 #ウルトラマンスタンプラリー

次に柏駅へ。

https://www.instagram.com/p/BAmcFdZxI0E/
#柏駅 #ウルトラマンスタンプラリー #スタンプはこちらです
柏駅スタンプはこちらです

https://www.instagram.com/p/BAmcLMRxI0O/
#柏駅 #ウルトラマンスタンプラリー
柏駅ウルトラセブン

ちょうど、品川行き特急ときわが来るので、急いで特急券を購入し、ホームへ。

https://www.instagram.com/p/BAmcXNJRI0q/
#特急ときわ #柏駅 #ホーム
▲特急ときわ

このときわに乗りました。
子鉄は「ときわ」ではなく「フレッシュひたち」として覚えているので「フルフタチ来た~‼」と、喜ぶ。

何故か?二歳頃からフレッシュひたちが好きな子鉄。
いつか乗せたいと、思っていたけど、乗る機会がなかった。今回乗せることができてうれしい‼
上野東京ラインになって「ときわ」になったけど、あえて訂正していない。

特急乗って品川駅へ。

https://www.instagram.com/p/BAmch1HRI09/
#品川駅 #スタンプはこちらです
▲品川駅スタンプはこちらです

https://www.instagram.com/p/BAmco0aRI1X/
#ゼロキロポスト #品川駅
▲品川駅ゼロキロポスト

せっかくなので、ゼロキロポスト前で子鉄の記念撮影しました。
「特急ときわ」で寝ていた子鉄は、品川に着くなり起こされ不機嫌気味。
ゼロキロポストの前で「手紙入れたい‼」とか無理難題言って暴れる。なんとかなだめていたら、横で小学生くらいの男の子がパパと決めポーズで撮影しているのを見て、小鉄が我に返ってくれて助かった。
このスタンプラリーは疲れるな。

https://www.instagram.com/p/BAmcvxjxI1p/
#品川駅 #ウルトラマンスタンプラリー
みどりの窓口の中にスタンプ台
品川駅ジラース

品川駅で10個溜まったスタンプでピンバッチ買おうか?と思ったら、売り切れてました。

仕方なくステッカーだけもらって帰る。(o´д`o)=3

本日のウルトラマンスタンプラリー修了。

合計9駅スタンプ押しました♪
おしまい。