
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

車両洗浄はじめて見る。

車両基地 鉄道DVD 鉄道つぶやき 京急沿線の旅

20161009(土)

先日、神奈川神町車両基地を見に電車を降りたら、ちょうど車両洗浄しているところ、ホームから見ることができました。

素晴らしい偶然♪(*≧∀≦*)

https://www.instagram.com/p/BAT78BIxIyS/
#京急線 #神奈川新町駅 #洗車 #ホームからの景色 #車両基地
▲新型1000形が車両洗浄機の中に


#京急線 #1000形 #新1000形 #洗車 #神奈川新町駅 #ホームからの景色 #洗車中 #車両基地
▲新型1000形が車両洗浄機を往復。

新型1000形車両が往復して車両がピカピカになりました。


DVDの中でも京急車両基地の洗浄風景が好きな息子は、実際に見ることができて大喜び♪

車両基地 2 [DVD]

車両基地 2 [DVD]

▲このDVDで800形の洗浄見ることが出来ます
(電車の中からの映像も)

子鉄はこれを見てから「シャワシャワ」してたね♪
と、自分が思い出した時に、脈略もなく話すようになりました。
(いきなり思い出すので一瞬ハテナになり困ります)

プラレールを本で挟んで、動かして、洗車している風景を思い出して楽しんでいます。

いろんな電車の車両基地イベントで「洗浄体験」を申し込んでいるけど、当たらないだけに今回の偶然は嬉しかった♪