子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

しんかんせんのぞみ700だいさくせん (のりものえほん)

20168121

しんかんせんのぞみ700だいさくせん (のりものえほん)

しんかんせんのぞみ700だいさくせん (のりものえほん)

三歳三ヶ月の息子が図書館で選んだので借りました。

小学生くらいの子向きの文字の多い絵本なんですが、楽しい♪みたくて何度か「読んで」とせがまれる。読む方は大変ですが、子鉄がよろこぶのでうれしくなります。

小田原の小学4年、2年の男の子だけで、東京に行って名古屋まで行き、小田原に帰るまでのお話です!

東京から名古屋へはのぞみ。
名古屋から小田原へは、快速や普通電車が登場します。

子鉄は見たことのない215系311系を見て「これなーに」の連続。
215系とか言いにくいので「ダブルデッカー」とかに言い換えて読みました。
子鉄に見せたいけど、子供が起きてる時間に215系は見せにくいなぁ…