子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

京急の南太田の踏切を見に行く

20160123(土)

ウルトラマンスタンプラリー行脚したかったが……
夕方から雪が降るとか、天気予報などでしきりに言うので、やめた。

寒いから、家から出たくないけど、、、
子鉄が不満気味。

仕方なく家を出る。

前から気になっていた京急 南太田駅」から見える小さい踏切を見に行くことにした。

南太田駅で通過電車を待っていると、井土ヶ谷方向に人しか渡れないような小さな踏切が見えるのだ。


普通電車で、南太田駅で下車。
https://www.instagram.com/p/BA4Ac-_xI2u/
#京急線 #待避線 #南太田駅 #通過電車待ち
▲通過待ち電車が南太田駅に止まっています

南太田駅の改札口を初めて出る。

事前に地図で踏切を探したが、、、
はっきり書いてないので、あてずっぽうで線路からつかず離れず、大きな道を歩くことにした。

高速の高架と交番過ぎてY校付近で曲がったら、踏切があった。

https://www.instagram.com/p/BA4BCzFRI3i/
#京急線 #踏切 #南太田
▲踏切

車が通れない、踏切。
み~っけ♪

https://www.instagram.com/p/BA4BOk1xI30/
#京急線 #踏切 #南太田
▲本当に小さい踏切

踏切の側から南太田駅が見える。

間もなく踏切がしまり……

https://www.instagram.com/p/BA4ChZAxI5g/
#京急線 #踏切 #南太田 #1000形 #赤い電車
南太田駅で通過電車を待っていた普通電車1000形

踏切を普通電車が徐々に加速して通過。

https://www.instagram.com/p/BA4CregxI5r/
#京急線 #踏切 #南太田 #赤い電車 #トンネル
▲トンネルに消えていく京急

踏切の遮断機が、電車通過と同時にすぐに上がるので、トンネルに消えていく京急撮影できました。

踏切を渡ったら、また、遮断機が降りる。

うれしくて、思わず動画撮影。


#京急線 #踏切 #1500形 #赤い電車 #南太田
▲踏切を1500形が通過

快特だったから早く踏切を走り去って行った。

踏切を渡り、すくそばの階段をのぼる。

https://www.instagram.com/p/BA4EnRdxI8Q/
#京急線 #踏切 #2100形 #南太田
▲階段の上から2100形

線路が見える方向には金網が張ってあり、すっきり電車は見ることができない。
しかし、子鉄は大喜び
(´∀`)

更に遊歩道(?車は通っていない大きな道)をのぼると、狩場線の上に掛かる橋が。

https://www.instagram.com/p/BA4FD_zxI8t/
#南太田 #狩場線
▲橋から狩場線を見る

車が来ないので子供と散歩するにはいい。

うろうろしてみる。
高速とか京急、山、空を眺めるしかないので、降りて戻ることにする。

(家に帰って地図を見直したら、そのまま歩くと保土ヶ谷駅に行けるみたい)

https://www.instagram.com/p/BA4FWVkxI9H/
#南太田駅 #踏切 #待避線 #通過待ち#赤い電車
▲踏切から南太田駅を見る

上下の普通電車が、通過電車を待っています。
https://www.instagram.com/p/BA4FyA0xI9q/
#踏切 #京急線 #赤い電車 #1500形 #通過電車
▲1500形

踏切から1500形を見る。
エアポート急行羽田空港行きが普通電車を追い越してます。

南太田駅に向かう。

駅の付近に公園があったので行ってみた。

https://www.instagram.com/p/BA4GIIyxI-J/
#南太田 #公園 #滑り台
▲滑り台滑るためにのぼる息子

うぉ、うちの子こんなの登れるようになったんやなぁ~
感激(´Д⊂ヽ 泣ける

https://www.instagram.com/p/BA4GPk6xI-V/
#南太田 #公園 #滑り台
▲こんな滑り台

三歳の子にはちょうどいい感じの滑り台♪

何度か滑って帰る。

南太田駅付近には、ドイツパンの店とか、ナポリタンとかある喫茶店があった。
喫茶店に入りたかったけど、眠そうな息子と入るにはリスクがありすぎるのでやめる。
ドイツパンだけ、テイクアウトして帰る。

https://www.instagram.com/p/BA4GZxDxI-j/
#南太田駅 #赤い電車 #通過待ち #ホームからの景色
▲ここから京急に乗る

南太田の踏切の旅、おしまい。

あー寒かった‼
今度は、歩いて保土ヶ谷まで行ってみようかな?

tabelog.com
tabelog.com