
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

三鷹電車区に行く

20160124(日)

ウルトラマンスタンプラリーで、西荻窪まで行ったので、前々から行ってみたかった三鷹電車区まで行った。

というか、親子共々、スタンプラリーに飽きてきた。

ウルトラマンスタンプラリーは、乗っては降り、乗っては降り、、、の繰り返しが小刻みで、疲れるだけだったりする。
(来年スタンプラリーあってもしないな、たぶん、たぶん、たぶん)


西荻窪から先は都区外パスを使用できないので三鷹まではSuica使用

三鷹駅へ。

三鷹駅を降り、線路なりに五分ほど歩く。

総武線の回送がゆっくり走行している。もう、車両基地が近い‼って空気をむんむん感じる。

https://www.instagram.com/p/BA6zeLERI5g/
#三鷹 #三鷹電車区 #跨線橋
三鷹電車区跨線橋

ちょっと古びた感じの雰囲気のある跨線橋
階段のコンクリートがフラットではなくガタガタ。

https://www.instagram.com/p/BA6zmgMRI5t/
#三鷹電車区 #跨線橋
跨線橋の上はこんな感じ

人気らしく、家族連れや、鉄道マニア的な人がちらほら。関西弁も聞こえたので…遠くから来てる人もいるのかな?

https://www.instagram.com/p/BA6zxARxI6F/
#三鷹電車区 #跨線橋からの景色
跨線橋の上から

特別の寒波の日、風がもろに当たって、むちゃくちゃ寒い。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

https://www.instagram.com/p/BA68zAdRI59/
#三鷹電車区 #車両基地 #線路 #跨線橋からの景色
跨線橋の上から三鷹駅方向を見る

https://www.instagram.com/p/BA69AdtRI6Z/
#三鷹電車区 #跨線橋からの景色 #車両基地 #総武線
跨線橋の上から高尾方向を見る

https://www.instagram.com/p/BA69SczxI65/
#三鷹電車区 #跨線橋からの景色 #車両基地 #総武線
跨線橋の上から高尾方向を見る

反対側の階段を降りてみたら太宰治ゆかりの地」的な看板が。よく来てたのね。
ってか、そんな前からあるのか……

https://www.instagram.com/p/BA69wR5xI79/
#三鷹電車区 #太宰治 #跨線橋
太宰治ゆかりの地

私が太宰治のことを見ていたら「かいじ」が来た。

思わず息子は、階段のぼりだす。

https://www.instagram.com/p/BA6-AtqxI8d/
#三鷹電車区 #跨線橋
跨線橋のぼる息子

あ、手を繋がなくても階段のぼれるようになったのか……
妙に感動。(T^T) 息子よ大きくなったのう。

階段のぼっても「かいじ」あんまり見えず、ガックリの子鉄。

また、三鷹駅に戻り、スタンプラリーの続きをした。