子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

しあわせのドクターイエロー (でんしゃのひみつ)

20160201

しあわせのドクターイエロー (でんしゃのひみつ)

しあわせのドクターイエロー (でんしゃのひみつ)

ドクターイエロー好きの子鉄(3才4ヶ月)が、図書館で選びました。

「黄色い新幹線の本読もうか?」というと、目をきらきらさせて「うん」と言って素直にソファーに大人しく座る息子の姿が堪らなかった。
普段はイヤイヤだらけなのに。

ずっと、黄色い新幹線に乗れるものだ!と、思い込んでいた子鉄は、絵本を読み進めるうちに「黄色い新幹線には乗れない」事実を受け止めはじめ、少し悲しい顔になっていきました。

走っているところ、見たいね!

大人も楽しめる絵本でした。