
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

ウルトラマンスタンプラリー/その10(常磐線/台東・足立区めぐり)

20160207(日)

ウルトラマンスタンプラリー。
昨日は皮膚科に行ったりしたので…日曜に遠出をすることになってしまった。

https://www.instagram.com/p/BBe677gxIyE/
#常磐線 #上野駅
▲これに乗って上野駅を出発

https://www.instagram.com/p/BBe7DtmRIyT/
#上野駅 #常磐線 #車止め標識
上野駅常磐線の終点でもあるんだね・・・


まずは三河島駅
(日暮里は帰りに行って、トレインミュージアムを楽しむのでとばす)

https://www.instagram.com/p/BBe7NXARIyq/
#常磐線 #三河島 #ホームの端 #ホームからの景色
三河島駅のホーム
改札口が端っこに一か所・・・。
降りた場所が真逆で驚く。

ひたすらホームを歩く 
親子トボトボ・・・~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

https://www.instagram.com/p/BBe7lSexIzf/
#三河島駅 #常磐線 #ホームの端 #ホームからの景色 #奥行キ同盟
三河島駅のホーム 
改札口と真逆のところで降りたのでこんな風景撮れました。
奥行き~~~~

しかし、高台で、風通しが良すぎてスッゴく寒かった‼

https://www.instagram.com/p/BBe7vMwRIz6/
#三河島駅 #スタンプはこちらです
三河島駅 スタンプはこちらです

初めて降りた駅なので、ちょっとあたりを散歩。

https://www.instagram.com/p/BBe75JRxI0L/
#三河島駅
三河島駅 両サイドガードに挟まれている!!

次に北千住駅

https://www.instagram.com/p/BBe8DZsRI0h/
#北千住駅 #スタンプはこちらです
▲北千住 スタンプはこちらです その1.

https://www.instagram.com/p/BBe8MT8xI0w/
#北千住駅 #スタンプはこちらです
▲北千住 スタンプはコチラです その1.
 この複雑な管はなに?場合によっちゃおしゃれ?
https://www.instagram.com/p/BBe8TBDRI07/
#北千住駅 #スタンプはこちらです
▲北千住 スタンプはコチラです その2.

https://www.instagram.com/p/BBe8buHxI1G/
#北千住駅 #タックアロー #ウルトラマンスタンプラリー #駅のスタンプ77 #スタンプ台
▲北千住 タックアロー

次に亀有へ・・・のつもりが・・・

間違えて、快速に乗ってしまう。
亀有に行きたかったのに、松戸へ。トホホ…

亀有・金町は千代田線で行くのか~~~っ!
でも、常磐線なのか~~~っ!

(本日初めて知りました)

松戸駅
しかし、松戸駅はすでにスタンプ済駅
ホームからホームへ移動し、千代田線を待つ。

千代田線を待っていたら、、、お隣に新京成がっ!?
https://www.instagram.com/p/BBe8kpqRI1Y/
#松戸駅 #新京成 #常磐線 #ホームからの景色
松戸駅のホームから新京成をみる 茶色

https://www.instagram.com/p/BBe86FuRI2L/
#松戸駅 #ホームからの景色 #新京成
松戸駅のホームから新京成をみる ピンク色
 子鉄はすかさず「あれなーに」と聞いてくる。息子よ!あれが噂の新京成だ~~~~~

次に金町駅

https://www.instagram.com/p/BBe9KrnRI2t/
#金町駅 #スタンプはこちらです #モットクレロン
▲金町 スタンプはこちらです

金町で、息子がグズりだした。
スタンプ台撮影するどころではなく、、、写真なし!

なんとかなだめて、ホームへ。

https://www.instagram.com/p/BBe9XmTRI3L/
#金町駅 #ホームからの景色 #千代田線
金町駅 ホーム
 通過していく常磐線快速の線路のため、広く感じる

次に亀有駅

亀有駅は、改札口でたらすぐだった

https://www.instagram.com/p/BBe9jWtRI3m/
#亀有駅 #ウルトラマンスタンプラリー #クイントータス
▲亀有 クイントータス

子鉄がぐずらなければ……
亀有派出所銅像の写真撮りたかった、、、ちえっ、

子鉄が車内でもグズり、隣の綾瀬で降りる。

https://www.instagram.com/p/BBe90GmRI4H/
#綾瀬駅 #ホームからの景色
綾瀬駅のホーム グズる息子とベンチでポツン・・・
 特急ときわとかが過ぎていく・・・

寒い、、、

千代田線から常磐線に乗り換えるため北千住で下車。
https://www.instagram.com/p/BBeFMiQxI-B/
#北千住駅 #ホームの端 #ハト #鳩
▲北千住 常磐線ホームの鳩
電車が来ても人が来ても逃げない鳩。
野性的なものがない鳩だ。

次に日暮里駅へ

間違えて、スタンプラリー台ある北口ではなく南口に出てしまった。

https://www.instagram.com/p/BBf5Ck2RI58/
#日暮里駅 #跨線橋
▲南口の跨線橋
下のホームが見える。子鉄が山手線で喜ぶ♪

南口から谷中霊園方向に歩き、線路沿いを歩く。

https://www.instagram.com/p/BBf5ZskxI6s/
#日暮里駅 #京成日暮里駅 #スカイツリー
▲JR日暮里と京成日暮里とスカイツリーの共演

線路沿いを歩くと北口に出た。

いきなりトレインミュージアム。
子鉄が見たいと騒ぐ。仕方なく、スタンプ前にトレインミュージアムへ。
https://www.instagram.com/p/BBgKkhtRI3T/
#日暮里駅 #トレインミュージアム #跨線橋 #下御隠殿橋
▲日暮里トレインミュージアムの混雑ぶり

https://www.instagram.com/p/BBgK5pkxI3-/
#日暮里駅 #トレインミュージアム #跨線橋 #跨線橋からの景色 #新幹線 #新幹線max
▲日暮里トレインミュージアムから新幹線をみる

その後スタンプ押しに、、、
しかし、日暮里でも子鉄がぐずり、スタンプの写真撮れませんでした。
はぁ~↓ため息

(しかし、日暮里から鴬谷にかけて跨線橋めぐりをしたら、ご機嫌になりました)
(跨線橋めぐりは別ページに記載)

本日のスタンプこれにて終了 (^_^ゞ