子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

ウルトラマンスタンプラリー/その12(山手線/品川・目黒・渋谷区めぐり)

20160212(金)

お取引先から直帰したので…
ウルトラマンスタンプラリーしながら帰ることにした。
(こんなこともあろうかと、通勤バックにスタンプノートを常に入れてある)


大崎へ。

大崎駅で降りるのは初めてだ。
https://www.instagram.com/p/BBrkCiQRIwL/
#大崎駅 #スタンプはこちらです
▲大崎駅 スタンプはこちらです

大崎駅は少し、ウルトラマンスタンプラリーに凝っている♪
ウルトラマンスタンプラリー大歓迎って感じ♪

https://www.instagram.com/p/BBrkJGLRIwW/
#大崎駅 #ウルトラマンスタンプラリー #スタンプはこちらです
▲大崎駅 都区内パス

私も都区内パス利用させてもらっています♪

https://www.instagram.com/p/BBrkRQnRIwg/
#ウルトラマンスタンプラリー #大崎駅 #ベムスター
▲大崎駅 べムスター

次に五反田へ

https://www.instagram.com/p/BBrkhPwRIw1/
#五反田駅 #国道1号線の上の駅 #山手線ホームから #ホームからの景色
五反田駅のホームから国道1号線眺める(手前緑のラインはホームドアのものです)

五反田駅のホームに降りるとこの景色見たくなる。
電車待っている間も、車が流れるのを見るのが楽しい‼
御徒町も春日通りの上にあるけど、こっちの方が大きくて楽しいね。


うわっ、゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
階段の降り口にこんなのがっ!

https://www.instagram.com/p/BBrkoF7RIxA/
#五反田駅 #ウルトラマンスタンプラリー #ダダ
五反田駅 ダダなのだ。

通勤客が多くてきれいに撮れなかったけどけど、このポスターの周りに「ダ」がいっぱいでした♪
通勤客の方、邪魔してご免なさい。。。
(祭日明けの、金曜だから、殺伐とした通勤客が多かったわ…)

https://www.instagram.com/p/BBrk43TRIxX/
#五反田駅 #ウルトラマンスタンプラリー #ダダ
五反田駅 ダダダダダダダダダダのポスター

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダ


五反田駅の駅員さん素敵すぎる~

このダダの中に1つだけ「タ」があるそうです。
この写真で見つかる?

https://www.instagram.com/p/BBrlHIxxIxp/
#五反田駅 #ウルトラマンスタンプラリー #ダダ
五反田駅 ダダ

ダダにまみれたゴタンから

目黒へ

https://www.instagram.com/p/BBrlOiRRIxz/
#目黒駅 #スタンプはこちらです
▲目黒駅 スタンプはこちらです

うぉ~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
目黒駅は、駅の案内板に、貼ってある。

(写真では分かりにくいですが、案内板にぶら下がってます)

おかげで、スタンプ位置が分かりやすかった♪

https://www.instagram.com/p/BBrlc8OxIyF/
#目黒駅 #ウルトラマンスタンプラリー #ピッコロ
▲目黒駅 ピッコロ


次に恵比須へ

恵比須は改札口が2つある。
二階と一階に。さてどっちなんでしょう?

https://www.instagram.com/p/BBrlktfxIyV/
#恵比須駅 #スタンプはこちらです
恵比須駅 スタンプはこちらです

一階の改札口にスタンプありました。

https://www.instagram.com/p/BBrl6TrxIys/
#恵比須駅 #山手線 #顔ハメ看板
恵比須駅、改札口内の顔ハメ?看板

https://www.instagram.com/p/BBrmByExIy4/
#恵比須駅 #ヒッポリト星人 #ウルトラマンスタンプラリー
恵比須駅 ヒッポリト星人

せっかく恵比須まで来たので…
帰りはちょっと、ホントぶらり。エスカレーターをのぼって、二階のアトレに向かいました。

バレンタインデー商戦真っ只中。
通路にチョコレートの出店がいっぱい。
辺り一面甘~~~い香りが漂っていました。
ゴディバ様、頑張っておりました‼

子供が待っているので…
本日のスタンプこれにて終了。(^_^ゞ



PS、ウルトラマンスタンプラリーは、すぐに乗っては降り乗っては降り、の連続になってしまうので…息子はすぐに飽き、しんどそうなので…後半戦はわたくし一人でスタンプラリーしてます。
残りは23区内なので、通勤途中で済ますようにしてます。ゴールの上野には子鉄と行く予定。