
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

まるごとわかる! 京急?!

京急沿線の旅 鉄道関連本

20160222(月)

京急の売店(セブンイレブン)で見かけた本。

まるごとわかる! 京急 5路線73駅完全ガイド (JTBの交通ムック)

まるごとわかる! 京急 5路線73駅完全ガイド (JTBの交通ムック)

▲まるごとわかる! 京急 5路線73駅完全ガイド (JTBの交通ムック)

遠出のスタンプラリーが終わったので、近場の京急でお出かけしたいなぁ~と、思っていたら、京急の売店(セブンイレブン)にこの本がありました‼

思わず、即買いそうになりましたが、ちと我慢して、オムニ7にてネットで購入。
(只今、コーヒー無料券もらえます)

さてさて、内容はといいますと
各駅停車しかしない駅のことも写真入りで紹介してあります。
各駅の乗降客人数(順位も)、発車メロディ、改札口の数など、行き渡っています。

また、三浦半島をぶった切ったかのような…傾斜の断面図のようなものもあり、各駅の高低差がわかる図が良かったなぁ。

大きな主要駅は、歴史、駅の構造なども詳しくかいてあります。(蒲田駅はすごいね)

また、旅行目当てでなくとも、楽しめるように、電車車種(工事車両も)紹介してあります。
京急の事故復旧の早さのヒミツとかも書いてあり、京急好きなら楽しめる本だと思いました‼