
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

京急:くまモンの探し物スタンプラリー/前半戦

スタンプラリー 京急沿線の旅 跨線橋

20160305(土)

金沢文庫駅で、くまもんスタンプラリーが現在開催中であることを知り、子鉄と1日で制覇しようと考えた。
https://www.instagram.com/p/BCjKTdPxI0t/
#金沢文庫駅 #金沢文庫止まり #600形 #赤い電車
▲記念切符買いに行った金沢文庫で撮影600形

なんせ、今まで…
過酷な私鉄9社スタンプラリーウルトラマンスタンプラリーを制覇した親子なのだから、近所の京急のスタンプラリーなんて、ちょちょいのちょいよ♪すぐにおしまいよ♪と、思ってしまってのだ。
(品川、平和島、横浜、上大岡、久里浜の5つの駅)

いざ、横浜へ

https://www.instagram.com/p/BCj5o_iRIxW/
#京急線 #スタンプラリー #くまもん #横浜駅
▲中央改札口の横にひっそりと

ついでなので、JR東日本ドラえもんスタンプ
(制覇する気はないので…これにてドラえもんスタンプ終了)
https://www.instagram.com/p/BCj50dqRIxi/
#横浜駅 #スタンプラリー #ドラえもん
横浜駅ドラえもんスタンプ
中央改札口横のドトールの横の道にひっそりと

次に京急品川駅へ
(定期券がJRなので東海道線使用)

JR品川の駅のスタンプも押す。
買ったスタンプ帳の初スタンプは品川駅となった。

JTBの鉄道スタンプ帳 (諸書籍)

JTBの鉄道スタンプ帳 (諸書籍)

JR品川駅の階段降りて京急の改札口に向かう。
改札口付近には見つからず、スタンプ台紙を凝らして見たら、、、
品川のスタンプはウィンズの地下にあるという。

https://www.instagram.com/p/BCj6BUZRIxs/
#京急線 #スタンプラリー #京急品川駅#くまもん
京急ストアの横にひっそりと

どうせ品川まで来たので、八ッ山橋に行ってみようか?!と、京急線沿いを歩く。

https://www.instagram.com/p/BClsh09xI84/
#リアルマリオカート #品川
▲八ッ山橋交差点でリアルマリオカート発見

正面からもリアルマリオカート撮ろうか?と、試みたら、、、急に暖かくなってきた陽気で、リアルマリオが着ぐるみ外し頭をかきはじめたので、撮るのやめた。

https://www.instagram.com/p/BCl0tVtxI9f/
#京急 #1000形 #踏切 #京急線路沿い #八ッ山橋
▲八ッ山橋の踏切

八ッ山橋の踏切。
京急1000形が横切る。

子鉄が喜ぶかと思いきや踏切音で急に
「 怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 」とか言い出して、手を引っ張っても、橋のたもとから動かない。
(八ッ山橋の踏切は警報器が3つもあるので音は大きい)

踏切に近寄れない、、、

(゚Д゚#)はぁ?!↑

おい、半年前に来たときはあんなに喜んでいたじゃないか!?と、私の ( ( ;゚皿゚)ノシ ) 頭の中が怒りのパニック。

仕方なく、息子が落ち着くまで…
八ッ山橋の入り口でJRや京急を見る。
https://www.instagram.com/p/BCl1dqaRI-3/
#京急線路沿い #京急 #新1000形 #八ッ山橋
京急新1000形

京成北総が来るとテンションが上がる子鉄。

八ッ山橋のたもとには、、、
橋に腰かけて、お弁当を食べている親子がいた。
それと、謎に?草をむしるご婦人が。

そこに私たち親子も加わった。
何故に?橋のたもとにこんなに人が……

電車を見ていたら、今度は、境界杭の色を塗る工員の方が加わった。

https://www.instagram.com/p/BCl2US_xIwf/
#京急 #赤い電車 #京急線路沿い #八ッ山橋 #境界杭
京急と境界杭塗り替えの方と、謎に草をむしる婦人の図

https://www.instagram.com/p/BCl2taqRIxV/
#京急 #2100形 #ラブトレイン #八ッ山橋
▲ラブトレイン
ラブトレインが来たけど、息子の踏切怖いがおさまらず……橋の柵越しに見る

踏切に近づこうとしないので…
仕方なく、電車のよく見える踏切を渡ることを諦めた。

https://www.instagram.com/p/BCl2-53xIx0/
#八ッ山橋
▲八ッ山橋

https://www.instagram.com/p/BCl3P8mRIyQ/
#京急線路沿い #京急 #赤い電車 #京成 #踏切
北品川駅に近い踏切
(警報器は二個)
京急と京成のすれ違い。

なんとか、旧東海道へたどり着く。
素直にスタンプラリーだけしてれば良かったなぁ…

https://www.instagram.com/p/BCl3jPkRIy2/
#東海道 #品川宿 #旧東海道 #スタンプ
東海道スタンプ

直ぐに北品川に着くかと思ったら、駅越して、また踏切を渡らねば、駅構内に入れなかった。
国道1号線側にしか改札口ありません。

https://www.instagram.com/p/BCl35Y6xIza/
#北品川 #踏切 #踏切注意
北品川駅すぐ横の踏切
 踏切注意の絵が可愛い

なんとか北品川駅に到着し、電車に乗る。

https://www.instagram.com/p/BCl4Ji8xIz8/
#北品川 #京急線 #赤い電車 #1500形 #ホームからの景色
北品川駅のホームから


やっとスタンプラリーの平和島

https://www.instagram.com/p/BCl73qcRI7-/
#平和島駅前 #くまもん #スタンプラリー #京急
平和島駅 くまモンスタンプ 改札口前にひっそりと

電車に息子が飽きたみたいなので、
ご飯を平和島で食べ、公園で遊ばせる。

https://www.instagram.com/p/BCl8AaXRI8b/
#平和島 #公園 #滑り台
▲階段のない滑り台
こ、これは、、、簡単そうな風体の滑り台なのに、三歳には過酷な滑り台ではないかっ!

どこから登るの!?

と、思って見ていたら、息子は滑り台から逆送して登っていた。

さあ、平和島駅に戻り、京急に乗って上大岡駅へ行こう!としたら、息子が「こっち歩く!」と、言ってきかない。


(゚Д゚#)はぁ?!↑

「こっちには家はないよ」と言っても聞かない…
呆れた私は
「こっちに行くなら、いっぱい歩くよ!疲れても抱っこしないからね‼」と、言ったら喜んで旧東海道を息子は歩き出した。
(息子は頑固です。一度言いだしたら、テコでも動きません。将来どんな頑固爺さんになるか?心配です)

https://www.instagram.com/p/BCmVajdxI71/
#旧東海道
旧東海道(平和島付近)

https://www.instagram.com/p/BCmVmEURI8Q/
#旧東海道 #廃墟
旧東海道にあった廃墟らしき家
蔦だらけ。ガラスも割れてる様子。

https://www.instagram.com/p/BCmgLUWxI_f/
#第一京浜
第一京浜
大森警察署まえ。道が複雑だね~

やっと、京急大森町駅に到着。

https://www.instagram.com/p/BCml0yXxI4z/
#京急線 #大森町 #線路
大森町

線路って…砂利がないと、結構嵩があるんだなぁ…と、ホームでしみじみ。

https://www.instagram.com/p/BCmmPR6xI5p/
#京急線 #2000形 #赤い電車
▲2000形京急に乗って帰る

自分が歩きたい!と、行ったから歩いたんだと、理解した息子は、通常なら「抱っこ」というところ、いわず一駅歩いた。

さすがに疲れたのか?電車に乗るや否や直ぐに寝た‼
おいっ!
普通電車で寝ないで~京急で、ずっと普通に乗るのはツラいのよ、、、

この先、蒲田、川崎、神奈川新町、南太田で通過電車をしこたま見せられた。
(こんなに長い距離なのに、普通電車の運転手さんは交代しなかった。快特とか神奈川新町で交代するのにね)

ということで、くまモンスタンプラリーは一日にて成らず、

つづく