子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

しんかんせんの1にち (でんしゃのひみつ)

しんかんせんの1にち (でんしゃのひみつ)

しんかんせんの1にち (でんしゃのひみつ)

三歳の息子には少し早い内容のようで・・・

寝る前に読み聞かせしても顔が「 (・_・?)はてな 」だった。

何時何分ののぞみ○号が東京についたら○号になり…折り返し…?
という数字の羅列や運転手さんがJR西日本からJR東海になるとかいった変化がいまいちわからないみたい。

新幹線は好きなので、絵ばっかり見てよろこんでいた。

「ママ、また、新幹線の車庫に行きたいよ」と、大井のJR東海車両基地の要求ばかりしてきた。
三連休あたり行ってこようかな?
(わたし的には、大井競馬場からかなり歩くので行きたくない・・・)

★以前行った時の新幹線の車庫の模様は下記のページをご覧ください。
yonelint.hatenablog.com


この絵本は、もうちょっと息子が成長してから、また、読もう!