子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

京急:くまモンの探し物スタンプラリー/後半戦

20160312(土)

京急くまモンの探し物スタンプラリー/後半編

京急沿線のみのスタンプラリーなので、1日で終わるかと思ったこのラリー。
予想外に子供がクズり、予定通り1日で終わらず、、、
(子鉄、スタンプラリーに飽きたらしい…うむ…)

今日は二日目。

残す久里浜と、上大岡にスタンプを押しに行く o(`^´*)o

先ずは、遠くの久里浜から。
(先週買った記念切符使う)
(駅員驚いてた)
(2セット買ったけど、イベントにハズレたから1セットは、普通に使うのだ‼)

運よく、2100形がやって来た。
金沢八景で、どっと降り、やっと座れた。

https://www.instagram.com/p/BC2Ob9RRIzO/
#京急 #京急久里浜駅 #ホームの端 #回送 #2100形
▲乗ってきた2100形
乗ってきた2100形は、回送になり、来た道を逆送し、久里浜車庫へ向かって行きました。

https://www.instagram.com/p/BC2PIb6xIz2/
#京急久里浜駅 #スタンプラリー #くまモン
京急久里浜駅 くまモンスタンプ 改札口左手にひっそりと
異様に傾いた台で、息子は、台でカタカタと遊んでしまった、、、

また、来た道を戻るのも味気ないので…
JR久里浜駅に向かい、横須賀線に乗ることにした。

https://www.instagram.com/p/BC3cZpvRIwH/
#jr久里浜駅前 #鳩
▲JR久里浜駅前の広場?
秋に来た時はマリーゴールド畑で美しかったのに、、、
ただ今、蓮華のつぼみと鳩だらけ。

▼前回の久里浜風景はコチラで確認↓
yonelint.hatenablog.com


https://www.instagram.com/p/BC3c_lAxIx4/
#jr久里浜駅前 #鳩
▲鳩を眺める息子

今朝見たばかりのEテレおさるのジョージ」の鳩のコンパスとリンクしたのか?
「鳩さ~ん」と楽しんで見ている。


JR久里浜駅到着。

相変わらず閑散としている。
https://www.instagram.com/p/BC3dSwgxIyv/
#jr久里浜駅
▲JR久里浜駅

https://www.instagram.com/p/BC3dcoMxIzI/
#jr久里浜駅 #駅のスタンプ
久里浜駅のスタンプ
以前来た時は、そんなにスタンプに興味がなかったので、線入りのノートに押した…今回はスタンプ手帳に押しちゃう♪

JTBの鉄道スタンプ帳 (諸書籍)

JTBの鉄道スタンプ帳 (諸書籍)

https://www.instagram.com/p/BC33DWExIw2/
#久里浜駅 #駅のスタンプ #ペリー
久里浜だとペリーなのか~

https://www.instagram.com/p/BC33NdnxIxL/
久里浜駅のスタンプ、相変わらず、ぐねぐねのスタンプ。
久里浜駅のスタンプ
相変わらず、磨耗されたスタンプで、きれいに押せなかった。ごみがいっぱいついてたので…掃除したかったなぁ。

改札口通る。

https://www.instagram.com/p/BC33laWRIyA/
#久里浜駅 #かえる
▲石でできたカエル

謎の石でできたカエル!
それも「JR」って書いてある!
無事に帰る?って言う意味かな?

https://www.instagram.com/p/BC35DxkxI07/
#久里浜駅 #ホームからの景色 #209
久里浜駅の端にひっそりと止まっていた209系

息子に「ママ、あれなぁ~に?」と、たずねられたが、答えられず!親の面子潰れぎみ~

何なんだ?あの色は?あの電車は?と、ネットで調べたら、訓練用のものだった。

https://www.instagram.com/p/BC35zbRxI2O/
#久里浜駅 #ホームからの景色
久里浜駅のホームからの景色

久里浜駅は、横須賀線の終点の駅。


https://www.instagram.com/p/BC36JAXRI2o/
#久里浜駅 #ホームの端 #ホームからの景色 #横須賀線
▲電留線が横にあるから、余計に閑散として見える

久里浜←→逗子間のみを走る4両電車がやって来ました。
4両最前部はここまで!

https://www.instagram.com/p/BC36feVRI3a/
#横須賀線 #217
横須賀線

https://www.instagram.com/p/BC36rSTRI3z/
#横須賀線 #217
横須賀線

うんっ?!
フロントには横須賀線-総武線って書いてあるけど、これは、久里浜←→逗子しか行かないよなぁ…

本当は、田浦駅で降りて、トンネルに半分入って停車した横須賀線見たかったけど、子鉄が電車で寝たので…降りず、そのまま。

(車窓から見えた公園に昔の京急が見えた、今度行きたい)

JR逗子駅で降りる。


京急新逗子駅まで歩く。

(歩いて5分ほど)

https://www.instagram.com/p/BC48MLgRI94/
#新逗子駅 #ホームの端 #1500形 #赤い電車 #京急
新逗子駅に止まる1500形

https://www.instagram.com/p/BC48UcXRI-F/
#新逗子駅 #車止め標識 #京急
▲車止め標識

いつも、新逗子駅に来ると、先頭車両に乗るが、今日は気分を変えて一番後ろの車両にってみたら、車止め標識が気になり写メ。


上大岡駅へ(かみおおおか 「お」おおかぁ~~~)
これでスタンプラリーが終わる!

https://www.instagram.com/p/BC48fcuxI-i/
#京急 #上大岡駅 #スタンプラリー #くまモン
上大岡駅、3F京急百貨店入口にひっそりと

子鉄が、京急百貨店にくると「プラレール」を買ってもらえるのか?と勘違いし、
「ママ、桃太郎くれるの?」「桃太郎!」「桃た~ろ~!」「黄色い京急~」としきりに言う。
うぉ~~~クリスマスでもないのにプラレール買わんっ!という事で、即座に家に帰ることにした。

プラレール S-26 EF210 桃太郎

プラレール S-26 EF210 桃太郎

そしたら・・・

な、なんと、
エスカレーターの下には新型の京急が!停車しているではないか!!
(急行新逗子として止まっていた)

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪
迷わず乗る!

https://www.instagram.com/p/BC48sSfRI-_/
#京急 #新1000形 #1800 #上大岡駅
新1000形1800

乗車すると、新車っていう香りが~ぷーん

https://www.instagram.com/p/BC488pyRI_a/
#総合車両製作所 #1800 #京急
総合車両製作所も2016になっている

子鉄と運転手さんの後ろにかぶりつく
https://www.instagram.com/p/BC49KUJxI_w/
#京急 #消火器 #1800 #新1000形
▲よくみると消火器には車両番号が!

なんというか運転席がかっこいい!電車だ。

https://www.instagram.com/p/BC490q5xIw3/
#京急 #くまモン #スタンプラリー
▲スタンプラリー制覇


くまモンの探し物スタンプラリー制覇

京急新型1800にも乗車!

なんとも、満足な一日でした。

(子鉄はスタンプラリーに嫌気をさし気味なので、そろそろ違う趣味考えなくちゃ)