
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

京急沿線/杉田~屏風浦、線路沿い跨線橋の旅

京急沿線の旅 跨線橋

20160321(月/祝)

京急に乗って遠くに行くつもりが・・・

起きがけからずっと言っていた
「ステンレス(新1000形)にしか乗らない‼」と、子鉄が駅のホームに着いても言っている。

電車がきたら、そんなこと関係なく乗るだろう!と、たかをくくっていた。

しかし、やって来たのは1500形。

手をひいて乗ろうとしたが、
「ステンレス(新1000形京急)に乗りたいの!」と、言って乗ろうとしない。

その頑固さにあきらめ、、、そのまま立ちつくしたら、
動く1500形の運転手さんには愛想よく手を振る子鉄。
( …( ´Д`)はぁ↓ )

結局、、、
30分ほどステンレス車両(新1000形)が来るのをホームで待った。
(寒い日でなくてよかった)

来るのは1500、2000、1500、1500やたら、1500形ばかりがやって来る。
(息子は1500形が苦手らしい!本日判明)

30分ほどして1000形が来たので、なんとか説得して京急に乗っていただいた。

30分もホームで立ちつくし、、、頭に来たので、歩かせることにした。

前々から気になっていた、駅から離れた跨線橋を見てみたかったので
杉田駅で下車。

https://www.instagram.com/p/BDO8NFSRI8Q/
#京急線 #1500形 #赤い電車 #杉田駅
杉田駅

今日は、悪夢のように1500形ばかり見かける。
(ちなみに私は1500好きです)
(フロントの黒いラインが好きです)

杉田駅をでて、ミスタードーナツの前の道を線路に沿って歩く。

https://www.instagram.com/p/BDO8iG4RI89/
#トタン #錆び #ドア
▲トタンの小屋

まぁ、立派な錆びだなぁ~と、見上げたら、二階にドアが!!
このドアの意味がわからない!!
なんなの?この建物?

https://www.instagram.com/p/BDO9Mq6xI-L/
#京急線 #新1000形 #1800番#
新1000形1800番台が走って行った

1800番に乗りたいなぁ~

https://www.instagram.com/p/BDO9sgVRI-2/
#京急線 #桁下 #800形 #赤い電車
▲桁下2.2メートル

家の天井並の桁下2.2メートルだ!
ひ、低い。

https://www.instagram.com/p/BDO-JnlxI_k/
#電柱
▲飛び出し注意
スクールゾーンだから、こんなのあった。

https://www.instagram.com/p/BDO-WA7xI_2/
#京急線 #線路沿い #跨線橋
跨線橋がみえた

https://www.instagram.com/p/BDO-xJ4xIwe/
#京急線 #新1000形 #600形 #青い電車
跨線橋からの眺め
青600形と新1000形のすれ違い。

https://www.instagram.com/p/BDO_EQnRIw-/
#京急線 #跨線橋からの眺め##
跨線橋からの眺め

新1000形が走り去っていく。子鉄喜ぶ!

https://www.instagram.com/p/BDPaME3xI-h/
#京急線 #1500形 #赤い電車 #跨線橋からの眺め
跨線橋からの眺め
またもや、1500形。祭日は、昼間1500形が多いのかな?

https://www.instagram.com/p/BDP-usWxI7o/
#京急線 #跨線橋
跨線橋
降りた側からも撮影。

https://www.instagram.com/p/BDP-1mzxI7x/
#境界杭 #横浜市
跨線橋降りたら、大きな境界杭
変わった模様の境界杭だ!と、思って調べたら……横浜市の境界杭だった。

跨線橋から住宅街を歩く。
京急線路から付かず離れずの距離。

https://www.instagram.com/p/BDP_jGVxI88/
#踏切
▲踏切
ローソンそばの踏切を渡る。

https://www.instagram.com/p/BDP_uL2xI9K/
#京急線 #1500形 #赤い電車
▲またも1500形

https://www.instagram.com/p/BDP_5WExI9i/
#京急線 #線路沿い #桁下 #
▲桁下4.2メートル

これくらいの桁下は安心感がある。

https://www.instagram.com/p/BDQALOpxI99/
#京急線 #1500形 #屏風浦駅 #線路沿い
屏風浦駅横

https://www.instagram.com/p/BDQAaqeRI-Z/
#京急線 #桁下 #屏風浦駅
▲桁下2.5メートル

桁下2.5メートルは、圧迫感があるが、さっき杉田で2.2メートルを見たので、さほど驚かない。

https://www.instagram.com/p/BDQAmzgxI-o/
#ペコちゃん
不二家のペコちゃん

歩き疲れたのか?
屏風浦駅前の不二家で子鉄にケーキせがまれる。
結局、イチゴのケーキを購入。

https://www.instagram.com/p/BDQAxGWRI-z/
#屏風浦駅
屏風浦

先日読んだ京浜急行の写真集に屏風浦駅の写真があった。

京浜急行・昭和の記憶

京浜急行・昭和の記憶

昭和初期の屏風浦駅は山の中で駅以外何もない写真だったんだけど、、、
今日こうして来てみたら、大きな道路が重なり何差路にもなっていた。
風景って、ちょっとしたことでガラッと変わってしまうものなんだなぁ・・・https://www.instagram.com/p/BDQBATcRI_K/
#屏風浦駅 #800形 #京急線
屏風浦駅のホーム

スマホ機種変したら、慣れるまではつらい。
この写真撮影も、Instagram投稿も、このblogも。

https://www.instagram.com/p/BDQBMlSxI_V/
#docomo #きのこの山
docomoだけのきのこの山
機種変でもらいました。

きのこの山食べながら、むしゃむしゃblog書いた(打った)。
しかし、新しいスマホにまだ慣れない。
これで三代目のスマホなのだが。