
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

気がついたら業平めぐり

20160329(日)

日曜日。
昨日は、保育園の進級説明会のため、電車に乗れなかった子鉄は朝から
「今日、電車乗れる?」と、聞いてくる。
近くの公園だけでは、不満爆発しそうなので、電車に乗りに行くことにする。
早起きしたけど、日曜日だから、長距離移動したくないなぁ~と、思い、思い、駅に向かう。

無計画、電車の旅。

どこに行こうかな?

そんな、私の心知らず、子鉄は喜んでいる。

とりあえず、電車に乗る。

頭の中で京急の路線図や、行きたかった所がぐるぐる回っているが、行き先が決まらない

一旦降りて金沢八景駅快特を待ってみることにした。

金沢八景駅

偶然、600形3つ並ぶ。

https://www.instagram.com/p/BDeCdoaRI4p/
#京急線 #金沢八景駅 #600形 #赤い電車 #赤い電車祭り
▲600形三並び♪

次にやって来た1000形に乗ったら、ドレミファ京急だった

品川駅で降りようかな?と思っていたら、息子が寝たので、そのまま乗り過ごす。

浅草橋で子鉄は目をさました。

https://www.instagram.com/p/BDeCyKpRI5p/
#浅草駅 #都営浅草線
▲浅草駅のテレビ

眠気眼のまま……
浅草駅のテレビの台数に子鉄は喜ぶ。 目がシャキーン (*≧▽≦)
(息子はホームのカメラ好き)

思わず、カメラで撮ってしまった。

4台は多いなぁ~。まっすぐな見渡しのいいホームなのに4台ものカメラ
それだけ、観光客が多くて乗り降りスムーズではない証拠なのかな?

ここまで来たので、押上に行ってスカイツリーに行くことにした


#ドレミファ
▲ドレミファ京急音撮りました。

押上で、京成の車掌さん入りのドレミファ京急

https://www.instagram.com/p/BDeDiBkxI74/
#ドレミファ #京急線
▲とりあえず、この車両はシーメンスです

https://www.instagram.com/p/BDeWB-dRI0W/
スカイツリー。
スカイツリー

展望台行こうかな?と、思ったが、当日券3時間待ち。

そんなに待ってられない!

とりあえず、トイレに誘う。
外出先のトイレ嫌いな息子もスカイツリーのきれいなトイレでは、おしっこした♪

https://www.instagram.com/p/BDeWXK_RI1c/
#スカイツリータウン
スカイツリータウン
こんな子供用のイモムシいましたんだけど、息子興味なし。

ソフトクリーム買う。息子と食べながら、どこに行こうかな?悩む。
(スカイツリータウンは、何もかも高いなぁ~)
(こんなとこで何かねだられたら堪らないなぁ)

ってな訳で、東武線見ながら浅草まで歩くことにした。
https://www.instagram.com/p/BDeYZPoxI6a/
#とうきょうスカイツリー駅 #日光詣 #スペーシア #東武線
とうきょうスカイツリー駅

ちょうど、とうきょうスカイツリースペーシアが止まってました‼

https://www.instagram.com/p/BDeZNOgRI8d/
#東武線 #押上
▲業平周辺 桁下4.5メートル
スカイツリーから、浅草に向かう

https://www.instagram.com/p/BDeax3pRI_0/
#桜 #ひよどり
▲民家の桜にひよどり
桜喰っとる‼

https://www.instagram.com/p/BDea78iRIwR/
業平にて。
▲犬の糞にお困りの様子

https://www.instagram.com/p/BDebJiExIww/
#東武線 #線路沿い
東武線の高架下

歩いて、隅田公園に到着。
牛嶋神社の前は、ほとんど咲いていない桜の樹の下で花見客がわんさか

https://www.instagram.com/p/BDebVnNxIxW/
#隅田公園 #スカイツリー
隅田公園の桜とスカイツリー
ねー、ねー、桜ほとんど咲いていないでしょ?
でも、江戸の頃から花見の名所は、花見客でいっぱいだったのよ~

https://www.instagram.com/p/BDebwBcxIyX/
#隅田川 #隅田公園 #屋形船 #東武線 #10000系
▲隅田川、屋形船でいっぱい

こちらも、隅田川から花見ツアーだったのか?屋形船&乗客いっぱい!
(外国人観光客かな?)

https://www.instagram.com/p/BDfbKCkxIwR/
#隅田川 #屋形船
▲屋形船いっぱい

屋形船同士の接触事故が心配になるくらい。

https://www.instagram.com/p/BDfbfw3RIwx/
#スカイツリー #東武線 #skytreetrain
スカイツリートレインと、スカイツリー

https://www.instagram.com/p/BDfbzyKRIxT/
#浅草駅 #東武線 #銀座線
▲浅草駅

浅草駅は、東武と、東京メトロ銀座線の駅。
それと松屋浅草があります。
いつ来ても混雑している。

銀座線に乗る。

https://www.instagram.com/p/BDfcDRyxIxr/
#銀座線 #浅草駅 #黄色い電車
▲新型の銀座線

子鉄が黄色い銀座線に乗りたいの!というので、新型が来るまで待って乗る。

https://www.instagram.com/p/BDfcSDDxIx_/
#東京メトロ銀座線 #銀座線 #上野駅 #ホームドア
東京メトロ銀座線の上野駅

上野駅のホームドアはパンダ。

うーむ、東京メトロ銀座線の上野駅から上野動物園は遠いがなぁ~。上野と言ったら動物園だね

https://www.instagram.com/p/BDfcmSqRIyh/
#カレンダー #上野駅
東京メトロ銀座線の上野駅のカレンダー

昔、こんなカレンダー駅によくあったなぁ。と、思い出す。なんか懐かしい。

エスカレーターで上に上り、アトレで息子にトイレを誘う。アトレもきれいだから、トイレしてくれた♪

https://www.instagram.com/p/BDfdHBpRIzU/
#上野駅 #ジャイアントパンダ
▲JR上野駅パンダ口のジャイアントパンダ

あまりにもパンダが大きすぎて、息子は
「熊さんのママ大きいね」という。
「これ、パンダだよ」と、いうと、
「……」考え込んでいた。
確かに全体的に黒ずんでいて、熊ぽいかもなあ。