
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

京急の鉄下

20160409

鉄下買いに京急百貨店へ

先週行ったシーサイドラインフェスタ」の鉄道グッズ売り場コーナーの京急ブースで見つけた時から気になっていた‼

シロモノ。鉄下


京急の店員「今日から発売の靴下で~す」と、叫んでいたけど、、、

京急グッズは、いつでも買えるや!と、思って「東急」の鉄下とか、相鉄、江ノ電シーサイドライングッズを買った。
(東急は、こういう祭典で何か買うとシールとかくれるから好き(*´▽`*))

https://www.instagram.com/p/BD-vwslxIx8/
#京急 #鉄下 #1000形 #600形 #2100形

ちなみに……
京急百貨店には、赤2100形鉄下しかありませんでした。
というか、、、

京急鉄下より
のぞみ、はやぶさ、こまち、北陸新幹線ドクターイエロー江ノ電、山手線とか、王道の路線がいっぱい売っていて京急鉄下は、一種だけだったのです。

なので、帰りに京急の駅の売店(セブンイレブン)で残りの青600と、黄色1000を買いました
(そのせいか?ビミョーにパッケージ異なる)
(京急の売店には三色揃って売ってました)
(息子的には新1000形も欲しい)
(息子的には新1000形プラレールも復活して欲しい)

プラレール 京急新1000形ステンレス車

プラレール 京急新1000形ステンレス車

(もうないから、Amazonで高値になっている)

京急百貨店には、https://www.instagram.com/p/BD-SEAtxI_K/
#ご当地ピンズ #京急百貨店 #ピンズ
ご当地ピンズがありました‼

三崎口のご当地ピンズには、京急とマグロのイラストが入っていたけど、これは純粋の京急ピンズ♪

ピンズのガチャガチャ好きな息子は、一番目的の鉄下ゲットできたから、おねだりしなかった。

https://www.instagram.com/p/BD-SN9PRI_d/
#京急百貨店 #上大岡##
京急百貨店のNゲージの模型コーナー

https://www.instagram.com/p/BD-vfUIxIxj/
#京急線 #線路の点検
▲線路の点検

帰りの電車にヘルメットの方が途中から乗車してきました。
子鉄は「ヘルメット=線路工事のおじさん」という図式になっているので、羨望の眼差しで見てました。

ホームに降りてからも、ヘルメットのおじさんが見たいと言うので、しばらく見ていました。
線路に耳を当てたりして、点検していてすごかったです。