
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

好きこそものの上手なれ?!

4月におばあちゃんに買ってもらった、新幹線のパズルにはまった子鉄。

初めておばあちゃんに買ってもらったパズルはこちら↓

だいすきしんかんせん

五才からってパッケージに書いてあるのに、、、うーん、部屋が散らかるもの買ってきたなぁ~と、素直に喜べなかったおばあちゃんのお土産。

しかし、大好きな新幹線のパズルのせいか?
大人と二回ほど一緒にしたら、三歳の子が自分一人で出来るようになっちゃった。

とたんに「三歳なのに!うちの子すごいかも?」と、思っちゃう親バカ。
(しかし、パズルで飯は食えんなと、すぐに頭の中は冷静になる)


調子に乗ったおばあちゃんが、GWにまた、特急のパズルを買ってきた。次のパズルはこれ↓

とっきゅうにのろう

特急の特徴とか、色とかはっきりしてたから、こちらも黙って一人で完成してしまった。
好きな出雲とか成田エクスプレススーパービュー踊り子が乗っていて嬉しかったらしい。
(私鉄特急のパズルもあったらいいなぁ)

すぐに完成させちゃうので、悩みそうな同じような色合いの新幹線が並んでいるパズルを私が買った。
昨日買ったパズルはこちら↓

75ピース 子供向けパズル しんかんせんだいずかん ピクチュアパズル

75ピース 子供向けパズル しんかんせんだいずかん ピクチュアパズル

しんかんせんだいずかん

しかし、何台も白いのが並ぶE○や、700系に苦戦するものの三歳の子鉄はパズルを完成させる。

一応、↓大好きな京急のパズルも買ったけど、、、300ピースと数が多いし、ピースが小さいから、さすがにこれはまだ、無理だろう。

子鉄は絵柄だけ見てやりたがるが……
これこそ、部屋が散らかりそうです‼

とりあえず、うんちがトイレで、出来るようになってたらね!と、言って先送りにしてある。