
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

プラレール増えた (´-ω-`;)ゞ

プラレールが増えた。

日曜日に行った京急ファミリーフェスタで青600形を買ってしまった

おかげで、おもちゃ箱がさらにぐちゃぐちゃ。

そこで、100均の仕切りとか使ってなんとかプラレールケースを作ろうか?と、考えたが、が、、、

すでに良いのが売ってたので、思わず買ってしまった。

プラレール 車庫に変身! トレインケース

プラレール 車庫に変身! トレインケース

ケースがトンネルになるなんて~♪
(朝、アマゾンに注文したら夜には届いた!恐るべしアマゾン)


ちなみに…家にあるプラレール一覧

●買ったプラレール

▲サンタさんからのプレゼントととするもの
京急プラレールはJR系より1000円くらい高い。つうか、マイナーな私鉄はどこも高いね!

プラレール S-55 名鉄2000系ミュースカイ

プラレール S-55 名鉄2000系ミュースカイ

▲子鉄大好きなうえ、価格が安い!
親にとってはありがたい名鉄ミュースカイ
ミュースカイは私鉄なのに何故?1500円コースなのだろう?中部圏で絶大な人気なのだろうか?
私個人的にはバノラマカーの方が欲しいけど。


●友達がくれたお古

プラレール S-54 京成スカイライナー AE形

プラレール S-54 京成スカイライナー AE形

千葉に住んでた友達がくれた♪スカイライナー!


●従兄弟のお古

プラレール S-28 ライト付D51 200号機蒸気機関車

プラレール S-28 ライト付D51 200号機蒸気機関車

▲SL
プラレール 成田エクスプレス S-15

プラレール 成田エクスプレス S-15

▲旧成田エクスプレス
プラレール 広島電鉄5100形Green mover max

プラレール 広島電鉄5100形Green mover max

広島電鉄(この形ではない広島電鉄レールスター 甥っ子の年代の新幹線
プラレール レールをまもろう! 保線車両オールスターズ

プラレール レールをまもろう! 保線車両オールスターズ

▲保線工事車両
叔父さんの趣味が一般的ではないのだなぁ。
しかし、この旧成田エクスプレスのおかげで、長野電鉄に乗ったとき子鉄ものすごく喜んだ。


プラレールって、その家庭の色みたいなもの出るよなぁ。

トミカも、知人からいろいろお古もらった。
もらったその家の特徴出るよなぁ。
(パパさんがスーパーカー好きとか、お仕事車好きとか、外車好きとか、自分ん家の車買うとか)