子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

ゆりかもめに乗りたいとか…

20160702(土曜)

本日は、今年一番の暑さ!と、天気予報が行っている。

こんな日は屋外にいると熱中症になる恐れがあるから、屋内で広く走り回れるところに、、、
と、考え、「羽田空港にモノレールで行って、飛行機見ながら涼み、京急で帰ろう!」と、考えていた、、、

横浜駅東海道線に乗り換え

偶然目の前に京急横浜線京浜東北線3つが並んだ。

https://www.instagram.com/p/BHWgSKmgNK_/
#横浜駅 #京急 #横浜線 #京浜東北線

東海道線から、品川駅で山手線に乗り換え。

山手線の中で子鉄が急に「ゆりかもめに乗りたい!」というので、浜松町で降りる予定が、新橋駅で、降りる。

https://www.instagram.com/p/BHWgyUOAv-E/
#新橋駅 #山手線
▲新橋駅のホーム

どうせ新橋まできたのでSLを見せに。
子鉄は「しゅっしゅっぽだね」と言っただけでたいして喜ばない(ちっ( ̄^ ̄))

https://www.instagram.com/p/BHWg-R0AGeI/
#新橋駅 #sl広場
▲SL広場
よくサラリーマンの街頭インタビューのあるとこです

SL広場前のマクドナルドで休憩。
二階のテーブル席から新橋駅のホームが見えるから、子鉄喜ぶ。ひっきりなしに山手線と京浜東北線やときわ、東海道線常磐線が来る。
(横須賀線は地下だから見えない)

SL広場から銀座口を通りぐるっと回ってゆりかもめに向かう。

おや?!
桁下4メートル!
https://www.instagram.com/p/BHWhPAvACAa/
#新橋駅 #桁下 #ガード下 #山手線
▲新橋駅の桁下4メートル

銀座線の入口のまえを通りすぎると、ゆりかもめ駅。

https://www.instagram.com/p/BHWiVS0gLPX/
#鉄道唱歌 #新橋駅
▲新橋駅前にあった鉄道唱歌の碑

うむ、前々から思っていたが…( ̄~ ̄;)
こんな碑見たらますます思った。
こんな「鉄道唱歌の碑」作るくらいなら、品川駅みたいに、新橋駅の東海道線発車メロディー鉄道唱歌にすればいいのになぁ。


ゆりかもめに乗った。
ゆりかもめなんて、ビッグサイトに行くときしか乗らない。それも、仕事で。
休日にゆりかもめに乗るのって、なんだか不思議な気分。
平日もそうだけど、アジア系の旅行客が、多く乗車していた。お台場は、観光地なんだなぁ。

https://www.instagram.com/p/BHWizY6gsQs/
#ゆりかもめ #新橋駅

ゆりかもめに乗って発車を待っていたら、、、子供が寝そうになった。
寝ると面倒なので、次の汐留駅で降りた。

https://www.instagram.com/p/BHWjvtbgOcI/
#汐留 #新幹線 #ゆりかもめ
汐留駅を出たら新幹線が見えた

https://www.instagram.com/p/BHWkB1sgcKz/
#日テレ
▲日テレ
あー、木原さんがお天気予報してるとこだ!
( *´艸`)

なんか、野外でコンサートか、イベントがあるらしく、物々しい。
「撮影禁止」とかの張り紙いっぱい。

https://www.instagram.com/p/BHWkPqagmK-/
#日テレ #ゆりかもめ
▲日テレからゆりかもめ見えた

ステージ横のエスカレーター降りていたら、女の子大勢のアイドル(?)グループがスタンバイしてた。

子供の好きなアニメグッズとかあったら買ってやろうか?と、思ったが…
日テレアニメ全く見せてないことに気づいた‼
(アンパンマン見せてない)
日テレ近くに来たのに、日テレショップにも寄らず帰る。

地下に行き、都営浅草線ホームに向かう。

https://www.instagram.com/p/BHWkfZxg8wo/
#汐留駅
汐留駅は日テレの電子ポスターだらけ

なんか、電車乗って、見て、歩いただけになってしまった。
やっぱり、羽田空港行けば良かった‼


しかし、ゆりかもめを堪能出来なかった子鉄は「また、ゆりかもめ行こうね!」という。

今度は寝るなよ!