
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

金沢文庫/車両基地周辺散歩

京急沿線の旅 跨線橋 車両基地 鉄道DVD

20160717(土曜)

三連休だというのに、予定はない。
最近、精神的にまいる仕事が続き、私は、ボーッとしていたいが、子供は落ち着いていない。

仕方なく、金沢文庫車両基地周辺を散歩することにした。

本日は金沢八景から金沢文庫駅に向かって車両基地周辺を歩く。
子鉄は電車を見ていると大人しいから助かる。

https://www.instagram.com/p/BIGiNwhgMZW/
#三線軌条 #金沢八景
金沢八景駅近くの踏み切り
三線軌条になっている箇所がある。
総合車両製作所で造られた電車を運ぶため。
(京急は他の電鉄の線路幅より広いから)

https://www.instagram.com/p/BIGiV6fgPU5/
#三線軌条 #金沢八景 #総合車両製作所
総合車両製作所に続く三線軌

道路から、新しい都営新宿線が見えた。
総合車両製作所は撮影禁止なので、撮影しない。新しい車両を見かけると、ドキドキするなぁ。

https://www.instagram.com/p/BIGieg5gNjc/
#金沢文庫 #車両基地

https://www.instagram.com/p/BIGil0LAFtA/
#金沢文庫 #車両基地

車両基地の線路沿いを、ただただ歩く。

https://www.instagram.com/p/BIGi0WFgqF7/
#軌道モーターカー #京急

https://www.instagram.com/p/BIGjGKLg9SA/
#京急 #車両基地 #800形 #赤い電車
車両基地の横を800形が通りすぎる

遠くに見える跨線橋

https://www.instagram.com/p/BIGjYggAK6E/
#京急 #跨線橋からの眺め #新1000形
跨線橋からのながめ

https://www.instagram.com/p/BIGjgD_gmP-/
#京急 #跨線橋からの眺め #新1000形
スイッチバックで車庫に入るところの新1000形

https://www.instagram.com/p/BIGjxaNAAGK/
#金沢文庫 #跨線橋 #京急
跨線橋、こんな感じです

https://www.instagram.com/p/BIGkDHNgDUd/
#金沢文庫 #京急 #600形
▲600形もスイッチバックで車庫に入るところ
車両基地周辺散歩ならでわの風景。
運転手さんも整備士の方でした。

ただひたすら、線路沿いを歩く。

https://www.instagram.com/p/BIGkWa3gDV5/
#金沢文庫 #商店街
金沢文庫駅前のすずらん商店街

https://www.instagram.com/p/BIGlXQwA6sW/
#金沢文庫
▲商店街の中のおもちゃやで立ち止まる息子
大きいバスのおもちゃを見て「重いね」と言っている。

https://www.instagram.com/p/BIGleAxAanN/
#ponyvideogame #金沢文庫 #昭和レトロ
▲おもちゃやの前のゲーム
昭和レトロなゲームがあった。
張り紙で「20円」って書いてある。20円で遊べるのかな?

ってか、動くのか?

さまーずが、ぶらり寄ってくれないかしら?

車両基地周辺をぐるり、かなり歩いたと思うが、、、子鉄は家に帰っても落ち着かず。
あ~、もう、散歩だけじゃ疲れないのか…