
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

あいうえお でんしゃ じてん

 

あいうえお でんしゃ じてん (視覚デザインのえほん)

あいうえお でんしゃ じてん (視覚デザインのえほん)

  • 作者: 視覚デザイン研究所,くにすえたくし,はるくゆう,さかいそういちろう
  • 出版社/メーカー: 視覚デザイン研究所
  • 発売日: 2016/07/03
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 Instagramのお気に入りの方がこの絵本を紹介していた。

京急が載っているということで、中身を見ずにインターネットで購入してしまった絵本。

 

すべて電車に関係のあるもので構成された「あいうえお~わをん」すべての文字が絵本になっている。


オールカラー


線路のイラストでで書き順が書かれているので、勝手に見ながら息子は1,2,3といってなぞっている。

 

3歳10ヶ月の息子はちょうど保育園でひらがなに触れるようになさったこともあり、息子の食いつきがいい♪ (*^ワ^*) 

 

やっぱりというか、「け」のページの京急ばかり見て喜んでいる。

 

久しぶりに私鉄の近鉄「しまかぜ」などを目にして、電車DVDを見る羽目になった。

 

追跡! 私鉄特急 関西編 SXD-3010 [DVD]

追跡! 私鉄特急 関西編 SXD-3010 [DVD]

 

しかし、この絵本のおかげでかなり「ひらがな」に興味津々になりお出かけしたときなど、駅のポスターなどで「ひらがな」を見つけると「京急のけがあるよ」などどというようになった。

 

子鉄にこんなに最適な絵本があるだろうか?

子鉄を持つママにおすすめしたい絵本です。