
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

お盆休み終了

20160815

お盆休み終了。

今回の帰省は、プールや山に行ったりしたので、富山在来線ツアーはしなかった。
(城端線路面電車地鉄に乗りたかったなぁ)

息子は車に乗ってそれなりに楽しんでいたようだ。

さあ、帰ろう!

新高岡駅で新幹線が来るまで駅をうろちょろ。

https://www.instagram.com/p/BJH1Ku1ATcJ/
#北陸新幹線
▲おみやげも売っているセブンイレブンのマット

おみやげ売場では「かがやき」形の箱に入ったバームクーヘンをねだられる。
車内で静かにすることを約束させて購入。

いざ、改札口へ。

https://www.instagram.com/p/BJH1oOegm0X/
#ホームドア
▲ホームドアの前で新幹線を待つ

ホームドアや標識がすべてかがやき模様だ。

新幹線のTシャツを着ていたからか?ホームを歩く車掌さんが息子にシールをくれた。
親子共々テンションアップ。

https://www.instagram.com/p/BJH2KFZgEpb/
#車窓から
▲車窓にかがやきバームクーヘン置いて記念撮影

ほどなく東京駅に到着

子鉄が東海道線で帰りたい!というので、東京駅で待つ。

https://www.instagram.com/p/BJH2lsBgvDe/
#e2系
東海道線のホーム斜め上にE2系

夏休み、帰省混雑で東海道線混んでるかとおもいきや、がらがらだった。

ほどなく横浜駅に到着。
子鉄がなかなか東海道線のホームから動かない。
それを見ていたホームの車掌さんが電車カードくれた。親子共々喜ぶ♪

https://www.instagram.com/p/BJH2_f8AZ-e/
今回の旅行で子鉄が頂いたシールやカード

▲今回の旅行で子鉄が頂いたシールやカード。

行きの北陸新幹線の車掌さんにシール(黄色)もらう。出口の近くに車掌室があり、子鉄に「車掌さんのお部屋だね~」と、言っていたらくれた。

帰りの新高岡駅のホームで待っていたら車掌さんにシール(水色)もらう。

横浜駅でホームで電車を見て立ち尽くす息子に駅員さんが「電車カード」くれた。

京急の一番後ろの席で大本山スタンプラリーのパンフレット見てたら車掌さんがカードくれた。

なんか、めちゃくちゃ嬉しい!電車Tシャツに電車リュックしょってたからかな?

旅行中は、プールこわい!ヤギこわい!足痒い!とかで薬局めぐりさせられたけど、最終的にはいろんな電車カード貰えて楽しい夏休みだった。