
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

金沢文庫車庫周辺うろうろ

京急沿線の旅 跨線橋 車両基地

20160903

皮膚科に行った帰り「車庫みたい」と、ねだられ、、、金沢八景から金沢文庫に向かって線路沿いを歩く

暑いのに、、、

https://www.instagram.com/p/BKh13xCAw1w/
#車両基地 #2000形
▲2000形電車が通り過ぎる

金沢八景の踏み切りを渡り、歩いていると2000形が通り過ぎて行った。

近くの車輛製造(旧東急車輛製造)には、新型、東急車両が見える。
撮影禁止の看板があるので写さないが、この前を通ると、新しい電車ないかな?と、覗いてしまう。

線路沿いをひたすら歩き、跨線橋にたどり着く。

私と手を繋がなくてもスイスイ勝手に登って行った。大きくなったんだなぁ。

https://www.instagram.com/p/BKh2JDsAS7X/
#金沢文庫 #跨線橋
跨線橋から電車を眺める子鉄

新型1800番台が通りすぎて行って喜ぶ。

京急お問い合わせセンターに電話すると黄色い京急が走る時間を教えてくれるらしい。

息子は1800番が好きなので、問合せてみたら、1800番台は、教えてもらえなかった。
残念。( ;∀;)

https://www.instagram.com/p/BKh2VuvgdV_/
#金沢文庫
新1000形

https://www.instagram.com/p/BKh2fikggtD/
#金沢文庫 #2000形
▲2000形

https://www.instagram.com/p/BKh2nFIAeTg/
#金沢文庫 #シャッター
▲商店街のシャッターの絵
とても凝っていたので撮ってしまった。

お祭りが近いらしく、町内会の人が御輿を組み立てていた。

商店街を過ぎ、金沢文庫の駅に到着。
エスカレーターを上がると降り口に京急スマイルステーション」なるリフォーム相談窓口がある。
そこには京急プラレールがっ!
https://www.instagram.com/p/BKh25XDgcE6/
#金沢文庫駅 #ぷられーる
金沢文庫駅プラレール

黄色と赤色の京急ぷらレール。
セブンイレブンもある。

子鉄が嬉しくて、なかなかこのレールの側を離れなくてたいへんだった。