子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

金沢文庫/車両基地周辺散歩

20161001(土)

本日も、皮膚科のあとに金沢文庫車両基地周辺散歩となった。

皮膚科の予約が早くとれたため、本日の散歩はいつもの時間帯より早く、なんか雰囲気が違って見える。

電車の動きが多い上、作業員の人を見かける。

https://www.instagram.com/p/BLCKofXgkns/
#旧塗装 #2000形
金沢八景駅で停車中の2000形

息子と一緒に撮影できた♪
これで年賀状ネタができた。

https://www.instagram.com/p/BLCK4r8AA0z/
#金沢八景駅
金沢八景駅前工事風景

シーサイドラインとの接続工事着々。
出来上がると風景ガラリと変わってしまうんだろうなぁ。

https://www.instagram.com/p/BLFlIjwAiN4/
#金沢八景 #京急
金沢八景駅近くの踏み切り

どっと工事関係者が歩いてきた。
今から、何かするのかしら?

https://www.instagram.com/p/BLRv6LbAeqY/
#京急 #2000形 #金沢文庫
▲2000形

https://www.instagram.com/p/BLRwGC1g_GE/
#車両基地 #京急 #金沢文庫
車両基地
朝早く行くと、電気がついていて明るい。
おまけに通勤電車のためたくさん電車が来るから飽きない。

https://www.instagram.com/p/BLRwR0kAuTO/
#車両基地 #2100形
2100形

撮影出来なかったけど、りらっくま京急も行った。

https://www.instagram.com/p/BLRwlpagfB3/
#車両基地 #2000形 #京急
▲2000形

スイッチバックして車両基地に入ろうとしている2000形。

私の帰りの通勤時間帯は大概2000形だから、とても馴染みがある。
武骨な感じが好きだ。