子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

完治後の要求

20161029

うちの子は「土日は電車に乗れる日」だと思っている。

しかし、その土曜の朝からなんだか動きがにぶい、、、

様子をみて、休ませていると夕方には「ママ耳が痛い」と言ってきた。
熱も出てきた。

「おたふく」になっていた。

保育園で流行っているとは聞いていたが、予防接種をしているのにうつるとは、、、

日曜もやっている小児科を探して、診察してもらう。医者が言うには「おたふく」は、じっと寝ているしか治療はないらしい

しかし、息子ときたら、高熱なのにうわ言のように京急乗りたい」といっている。

寝言で京急乗りたかった」と夜中叫ばれる。


そのたびに「早く治って京急乗ろうね」としか言葉がない。

予防接種のおかげか?ひどくなることもなく、
2、3日で熱も平熱になり、元気になった。

1週間、保育園を休み、土曜日、小児科で登園許可書をもらった。

悪夢のような「おたふく」風邪から完治した。


病院を出て間一髪京急乗りたい」と発する(そういや、今日は土曜日だ)

その足で、京急金沢文庫の車庫まで行く。
病み上がりなので、歩かせるのもなんなので車で行って京急を見せた。

https://www.instagram.com/p/BMyUks3gFQd/
#800形

息子、御満悦。