
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

完治後の要求2

20161030(日)

「おたふく」が完治し、やれやれと思っていたが、、、

まるまる1週間、京急に乗れなかった、悲しみが大きかったのか?!

息子は朝から「京急の車庫見たい」「東海道線乗りたい」と、せがんでくる。

どうせなので、神奈川新町に行って京急東海道線を見せることにした

https://www.instagram.com/p/BMyUsuIgsld/
#神奈川新町駅
神奈川新町駅から見える車庫

「浅草線停まってないなぁ」と、不満げ。

https://www.instagram.com/p/BMyUyafAPBG/
#神奈川新町駅 #1500形
▲踏み切り側に停車している1500形

最近、プラレールにハマっている子鉄は「1500形のプラレール欲しい」とかいう。

たぶん、1500形のプラレールはないのではないんじゃないかなぁ~?
「サンタさんにお願いしてね」と言って軽くながす。

神奈川新町駅から、東海道線の線路に向かって歩く。
JRの跨線橋がある。

https://www.instagram.com/p/BMyU6nWgSCg/
#跨線橋
▲JRの跨線橋

病み上がりなので、来た道を戻り、神奈川新町に行こう!と誘うが、言うこと聞かない。

https://www.instagram.com/p/BMyVDi7ALp5/
#跨線橋からの眺め #横浜線
跨線橋の下を横浜線が走っていく

線路沿いの国道一号を、歩きたいと言うので歩く。

私の心の中で、途中で抱っこせがまれることを覚悟!する!

https://www.instagram.com/p/BMyVUYigpcF/
#京浜東北線
▲国道一号から見る京浜東北線

なんだかんだいって息子は抱っこせがまず、歩いた。
(おたふくよりも電車見たい!っていう気持ちの方が強いのか?)

JRの東神奈川駅の中を通り過ぎ京急へ。

https://www.instagram.com/p/BMyVhmkAzqn/
#仲木戸駅
京急仲木戸駅

東神奈川の駅を抜けるとすぐそこに京急仲木戸駅が。

こんなに近いのに駅名違うのね?
それなら、遠く離れている蒲田も替えたらいいのになんて思う。

https://www.instagram.com/p/BMyVpCHAxXp/
#仲木戸駅
仲木戸駅のホーム

いっぱいに歩いた、、、
病み上がりなのに子鉄は御満悦。