子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

私鉄10社スタンプラリー/東急とカード引き換え編

20161113(日)

電車に乗り足りない子鉄と私鉄10社スタンプラリーへ。
https://www.instagram.com/p/BNTmUMxgXXd/
#武蔵小杉駅

京急横浜駅で恒例の自販機とのたわむれ。

https://www.instagram.com/p/BM2ZenMA35z/
#京急 #横浜駅 #1800番 #自動販売機

この自販機ができてからというもの、横浜駅なっちゃんオレンジを買わされるようになった。
( ;∀;)

https://www.instagram.com/p/BNTmMbcAjcm/
#京急 #自販機 #横浜駅 #黄色い電車
▲本日は黄色い自販機とたわむれた


横浜駅で、東急東横線に乗る。

相変わらず、ホームは混んでいる。

ゆっくり行きたかったので、各駅停車に乗ったらガラガラ
みんな、特急に乗るために並んでいるみたい。

武蔵小杉駅 到着

https://www.instagram.com/p/BNTmUMxgXXd/
#武蔵小杉駅
石神井公園行きを東横線で見る日がくることになるとは…感慨深い
( ;∀;)
東急は、ホームドアがあるから電車撮り辛いですね。

https://www.instagram.com/p/BNTmiARggeg/
#武蔵小杉駅 #私鉄10社スタンプラリー
武蔵小杉駅のスタンプ

これで、東急スタンプ二個たまったから、カードに交換できる♪
https://www.instagram.com/p/BNTmogggvNq/
#武蔵小杉駅 #私鉄10社スタンプラリー
武蔵小杉駅のスタンプの裏も凝っていた

武蔵小杉駅の商業施設でランチした。
その後トイレにいってトイレ近くの展望デッキを見つけた。

カップルが座っているところを子鉄がキャッキャッと「東急が見えるよ♪」と喜んでいる。
(雰囲気壊してごめんなさい)
我ら親子が電車を見ていると、なん組もの子連れが電車を見にやって来た。

https://www.instagram.com/p/BNTmxsug3aU/
#武蔵小杉 #のるるん
▲展望デッキ

https://www.instagram.com/p/BNTm42kAzew/
#武蔵小杉駅 #展望デッキ
▲展望デッキの電車
引退した電車がそのまま使用されている展望デッキ。贅沢だ~。

https://www.instagram.com/p/BNTnGXWgm4v/
#武蔵小杉駅 #展望デッキ #東急
▲展望デッキから武蔵小杉駅に出入りする電車が見える


その後、スタンプ二個でもらえる東急のカードをもらいに、目黒駅へ

目黒駅では、同じく「私鉄10社スタンプラリー」の赤い台紙を持った親子がチラホラ。
駅に貼ってある東急カレンダーに子鉄たちの目が釘付け!
うちの子鉄もカレンダー貼ってある場所からなかなか離れなかった。

昨年と同じ事務所でカードをもらう。

その後、JR山手線で新橋駅へ。

https://www.instagram.com/p/BNTnTZzAkUl/
▲JR新橋駅

Instagram
https://www.instagram.com/p/BNTnavng6Pg/
#新橋駅 #sl広場
▲新橋駅のSL広場

東京メトロ新橋駅でメトロのカードもらう

本日、スタンプは一個しか押してないけど、カード2枚もらえて嬉しそうな子鉄。