子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

金沢八景駅周辺ぶらぶら

20191119(土)
子供の病院へ行くため、金沢八景へ。

待ち合い室が混雑していたので、子供と外で時間をつぶす。
まあ、まずは、八景駅近くの踏み切り周辺をぶらぶら。

おぉ~
先日から、撮り鉄さんが増えたバイバル塗装の800形金沢文庫車庫に停まっている♪

https://www.instagram.com/p/BNWSXFDAPVz/
#京急 #800形リバイバル塗装 #金沢文庫
▲リバイバル塗装800形

小雨のため、車庫周辺で撮り鉄さんおらず。
子鉄と800形を充分満喫。

https://www.instagram.com/p/BNWSfZJgUh6/
#京急 #800形リバイバル塗装
▲停車中の京急さんたち

その後、駅の周辺を歩く。

https://www.instagram.com/p/BNWSldUAGND/
#金沢八景駅
京急金沢八景シーサイドライン駅が接続できるように工事中

着々と工事進んでいるなぁ。

シーサイドラインに乗るための歩道橋に上ってみる。

すると、歩道橋入り口付近に「取り壊しのため22日から通行止め」と案内してあるではないか!?

ほとんど使ったことのない歩道橋だが写真を撮った。

https://www.instagram.com/p/BNWSs5lAvHf/
#金沢八景駅 #シーサイドライン #歩道橋
シーサイドラインの歩道橋

今度、金沢八景にきたら、無いのかしら?
ってか、歩道橋ってどうやって取り壊すのかしら?やっぱ、しばらくの間、国道通行止めになるのかしら?

なんて思って見ていたら、付近にお住まいらしい親子がこんな会話をしていた。
「きゃー◎◎くん、この歩道橋22日でなくなるんだって。ママ、学生の頃よく使っていたのよー」「あー、写真とっておこうっと」「◎◎くんちょっと待っててね」

通勤通学で使っていた人には感慨深いのだろうなぁ。