子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

マスコン北海道新幹線はやぶさ

20161217

祖父母からクリスマスプレゼントもらった。というか、ねだった!!

その名もマスコン北海道新幹線はやぶさ

マクドナルドの「ハッピーセットについていたプラレールのDVD」を見てからというものマスコン欲しい!」と、いい続けてきた息子

DVDに出てきた「ビック転車台」も欲しかったらしいが、祖父母に負担かけられず、そこはさすがに親として脚下。

プラレール ぐるぐる回る! ビッグ転車台基地

プラレール ぐるぐる回る! ビッグ転車台基地

お店から帰って、さっそく、箱をあける。

マスコンの電池(マスコンに単3電池×3、はやぶさに単3×1)を入れ、遊ぶ。

マスコンひいたら、本当にはやぶさが動いた‼


親子共々、感激!(≧ω≦。)、、、

--子鉄は、はやぶさを動かすより、マスコンを動かすだけでも楽しいみたい。

「次は上野です」「アイスにコーヒーいかがですか」「乗車の記念にプラレールはいかがですか」「切符を拝見します」「次は木古内です」と、マスコン動かすと言うから。

お陰で、1日で、仙台木古内函館ほくと駅を覚えた‼
地理の勉強にもなるかな?ぐふふっ

--親は、スマホのアプリをダウンロードして、マスコンにセットして楽しめた‼



子鉄はあまりにも嬉しくて、マスコンを抱いて布団の入って寝た‼

おじいちゃん、おばあちゃんありがとー!