
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

新馬場駅周辺をぶらぶら

20170115

息子がお正月に行った「品川神社」が気に入ったようで、、、
京急の見えるお山に行きたい」というので、またまた、京急新馬場駅に行った。
https://www.instagram.com/p/BO5pepOgqrH/
#富士塚 #品川神社 #京急線
品川神社から見た京急

新馬場駅から歩く。

すぐに、品川神社に行っても良かったが、地図を見ると新幹線とか近くに走っているので、新幹線も見てから神社に行くことにした。

駅前から真っ直ぐ、新幹線の線路に向かって坂をのぼる。

大きな道だけど、グネグネしている道を歩く。

https://www.instagram.com/p/BPqoBOHgYKc/
Instagram
▲真っ直ぐ行ったら、東海道線京浜東北線の線路があった

線路沿いに歩いたら新幹線見えないかしら?
と、思い線路沿いに歩いてみた。

https://www.instagram.com/p/BPqoLSKgfg9/
Instagram
京浜東北線沿い


お墓にあたった。

https://www.instagram.com/p/BPqoWH4Ancm/
#沢庵和尚
▲沢庵和尚の碑
沢庵和尚って、沢庵作った人だっけ?
Googleとかで検索すると「たくあん」「宮本武蔵」が関連キーワードで出てくる人物。

https://www.instagram.com/p/BPqodOygREn/
#東海寺
▲東海寺のお墓らしい

https://www.instagram.com/p/BPqoj8OAvt7/
#沢庵和尚
▲沢庵和尚の墓
昭和3年の東京府になっている

https://www.instagram.com/p/BPqot2ggLPR/
Instagram
▲利休?

お墓から、新幹線の線路が見えた。
しかし、高い塀(防音壁?)に囲まれていて新幹線自体がよく見えなかった。


お墓で道が行き止まりだったので、来た道に戻って、もっとよく見える新幹線スポットを探しに行く。

https://www.instagram.com/p/BPqo5k0grK0/
#新幹線
▲新幹線が見えた
山手線と並走している。
道路の表記が「山手通り」。山手通りこんなにグネグネ曲がっているんだ・・・。

https://www.instagram.com/p/BPqpA2_Aq9B/
#鉄橋
▲新幹線と山手線が並走している鉄橋の下

https://www.instagram.com/p/BPqpI2dg81U/
#山手線

https://www.instagram.com/p/BPqpW5LA6-t/
#新幹線

期待したほどいい新幹線スポットなかった。

https://www.instagram.com/p/BPqpfHCA1P8/
#線路沿
京浜東北線東海道線の線路下
なんかものすごい電線が張り巡らせてあるなぁ~。


道の途中にあった子供の森公園で遊ぶ。
恐竜がいっぱい並んでいる。

遠目で、恐竜の形をした遊具なのか?と、期待したが単なる恐竜の置物ばかりだった(笑)

https://www.instagram.com/p/BPqplDrA07l/
#子供の森公園

https://www.instagram.com/p/BPqpqJbAyKl/
#子供の森公園

https://www.instagram.com/p/BPqpu8MgA8N/
#子供の森公園

https://www.instagram.com/p/BPqp0JKgGJt/
#子供の森公園 #すべり台
▲ちょっと凝った滑り台

子供の森公園から、品川神社に向かう。
裏から入る裏参道があると思ったら、なかった。

結局、品川神社の周囲を回って正面まで行き、階段をのぼる。
https://www.instagram.com/p/BO4PFpfAtao/
#品川神社

うれしかったのか?お正月に来た時よりも、手をつながずにすいすい階段をのぼる我が息子。

微妙な成長に大きく感動。親って不思議なものだな。

https://www.instagram.com/p/BPrFRa5gZqd/
#新馬場駅 #京急 #1500形
品川神社から見た京急

その後、神社から帰り、京急新馬場駅に行った。

https://www.instagram.com/p/BPvbpcVDhar/
#新馬場駅 #都営浅草線 #白い電車
新馬場駅にて

都営浅草線を見ることが出来て喜ぶ♪